

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

今年の最終戦は劇的な幕切れ

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン







長野、チョ~劇的!代打満塁逆転サヨナラ弾!!

巨人5x―2横浜(22日・東京ドーム) 巨人が劇的勝利で、今季のレギュラーシーズン最終戦を締めくくった。1点を追う9回に、長野がチーム40年ぶりの代打満塁逆転サヨナラ本塁打。打率を3割1分6厘とし、首位打者をほぼ確定させた。3番手の内海は5回無失点で18勝目を挙げ、初タイトルが決定した。沢村は先発で3回1/3を投げ、セの新人では67年の江夏豊以来44年ぶりに200イニング到達。29日から2位・ヤクルトと激突するクライマックスシリーズ(CS)第1ステージへ、勢いがつく勝ち方だった。
振り抜いたバットを離すと、長野は右拳を突きあげた。打球の行方は、右翼席の大歓声が教えてくれた。「いや~、よかったです! みんながつないでくれたおかげ。打席では(緊張で)めちゃくちゃ足が震えました!」。1点を追う9回無死満塁から代打で登場。山口の外角高め直球を、右翼席中段に放り込んだ。17号アーチは自身初のサヨナラ弾。代打満塁逆転本塁打は、セでは71年の広野功(巨人)以来、40年ぶりの快挙だった。負けられない最終戦を、劇的な一発で決めた。


s原最終戦
試合後のセレモニーで原監督が、ファンにCSを突破しての日本シリーズ進出を約束した。1軍全首脳陣、選手がマウンド付近に整列し、マイクを前にした指揮官は「ここに整列している全員の気持ちを代弁させていただきます。必ず、東京ドームに帰ってきます。このことをお約束しまして、本当に1年間、ご声援、ありがとうございました」とお辞儀した。場内のG党からも大きな拍手がわき起こった。

s内海18勝
巨人が劇的勝利で、今季のレギュラーシーズン最終戦を締めくくった。1点を追う9回に、長野がチーム40年ぶりの代打満塁逆転サヨナラ本塁打。打率を3割1分6厘とし、首位打者をほぼ確定させた。3番手の内海は5回無失点で18勝目を挙げ、初タイトルが決定した。沢村は先発で3回1/3を投げ、セの新人では67年の江夏豊以来44年ぶりに200イニング到達。29日から2位・ヤクルトと激突するクライマックスシリーズ(CS)第1ステージへ、勢いがつく勝ち方だった。
視界はすでにぼやけていた。内海は一瞬だけ遅れてベンチを飛び出した。本塁付近に広がった歓喜の輪で、長野を見つけ出し、肩に頬を寄せて抱きついた。「野手の方は自分のために頑張っているんでしょうけど、僕の勝利のために必死に頑張ってくれたんだと思えてしまって…」。人目もはばからず、涙をぬぐった。
試合前練習が終わった後、ロッカーで川口投手総合コーチから中継ぎでの登板を告げられた。最多勝を取らせるための首脳陣の配慮だった。2点ビハインドの5回から3番手で今季2度目の中継ぎのマウンドへ。強気に内角を突き、外にチェンジアップ、フォークを沈めた。走者を許しても、点は与えない今季の内海の集大成で、5回を3安打無失点。18勝目を挙げ、中日・吉見と並んで最多勝のタイトルを確実にした。巨人の左腕では69年の高橋一三以来、42年ぶりの栄冠だ。「まさか自分が取れるなんて思ってなかった」と素直に喜んだ。


s澤村200イニング
巨人の沢村が先発して3回1/3を投げ、今季の投球回数が200に到達した。村田の2本のソロで2失点して防御率は2・03に落ち、1966年の堀内(巨人)以来となる新人での防御率1点台は逃したが、シーズンを通して先発ローテーションの一角を守った。11勝11敗の成績を残し、新人王候補の最右翼は「1年間通して野球をやるのは大変だと思った。200イニングを達成でき、自分をほめてあげたい」と、大台到達を喜んだ。





最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
