

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

バナナ

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン TREview



<乾季限定コマーシャル>
2010年11月から2011年4月までのシミランクルーズとデイトリップはお任せ!! 
興味のある方は写真の下からショップHPへ

ssign.jpg
プーケットシミランダイビングファクトリー詳しくはここから






近所にある市場へ行った時に急に食べたくなった。

バナナ

それはバナナ
バナナなんて好きな果物ではないのに何故か急に食いたくなって買った。13本で60バーツ。

有る文献を見たらタイでは100種類以上のバナナがあるらしい。 が管理人は数種類した見たことない。


sバナナ3

タイでは1年中あるし、加工品も揚げバナナ、焼きバナナ、バナナチップ、バナナケーキ、ココナツミルクで煮たバナナ・・・・etc。何十種類ものデザートがある。

さらにバナナにはこんな効力も
バナナは私たちが活動するためのエネルギー源として大変優れている。バ ナナの中の糖質は、ブドウ糖・果糖・ショ糖・でんぷんなど多様なため、 エネルギーが長時間持続する。 普段朝食を抜きがちな人は、バナナを食べ てエネルギーを補給すれば、脳が活性化され仕事や勉強に集中することが できる。
バナナには、ビタミンB1やB2、ナイアシンなどのビタミンB群が豊富 に含まれている。
ビタミンB群は補酵素として代謝に関与するビタミンで、糖質やたん ぱく質が体内で代謝され、エネルギーになるときに重要な役割を果たす。不足する と肌荒れや口内炎、口唇炎、皮膚炎などが起こるとされている。
またバナナに含まれるカリウムはフルーツの中でもダントツの含有量である。 カリウムは、血中のナトリウム(塩分)を排泄する働きがあり、カリウムを十分に 摂ると血圧を下げる効果が期待できる。
さらにバナナには、マグネシウムや食物繊維も他のフルーツに比べ豊富に 含まれており、食物繊維は便秘を解消し、大腸がんなどの病気を予防する。 低カロリーでビタミン、ミネラル、食物繊維たっぷり、抗がん作用もある 優れたエネルギー源であるバナナを、ぜひ毎日の食生活に取り入れたい。


見直しましたバナナくん。



最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ TREview にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村










b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

No title

お早う御座います、クンテンさん^^
バナナの講義はとても勉強になりました!
普段何気に食べているのですが、こんなに栄養価が盛りだくさんだとは驚きました^^
これからはもっと頻繁に、食します^^/

Re: No title

マンゴーライチ さん
そうなんですよ。小生もこんなに効能があるとは知りませんでした。
ただ、知人で高血圧の人がモンキーバナナ(小さいバナナ)を毎日5本食し、
2か月足らずで降下剤を飲まなくてもよいほど血圧が下がったのはみました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
