

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

シミラン閉鎖?亀島も?

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン TREview



<乾季限定コマーシャル>
2010年11月から2011年4月までのシミランクルーズとデイトリップはお任せ!! 
興味のある方は写真の下からショップHPへ

ssign.jpg
プーケットシミランダイビングファクトリー詳しくはここから






南部、サンゴ礁保護でダイビング規制

タイ南部におけるサンゴ礁の白化を防止するため、国立公園野生動植物保護局は、1月21日から1カ月以上、人気ダイビングスポットを含む海洋公園7カ所を閉鎖すると発表した。
スナン事務局長は、南部海域では80%以上のサンゴ礁が白化、衰退の危機にみまわれていると説明。「有識者と協議の結果、当該地におけるスキューバダイビングなどを当面禁止とし、自然回復を待つことにした」と述べている。
なお、白化現象の原因については、ダイビングなど人為的なもの以外にも、エルニーニョや化学汚染などによる水質変化も原因となっているようだ。
一方、 同局の突然の発令に対し、南部の観光業界からは早くも不満の声が上がっている。
シミラン島やスリン島行きのダイビングツアーを運行するパンガー県の業者は、「ダイビングを禁止しても白化抑制の根本的解決にならない」と指摘。船舶の油漏れ規制や環境保護啓発運動のほうが有効と訴える。
カオラックのホテル業者も、「シュノーケリング目当てのゲストには何と説明すればいいか」と強い不満を示している。
7カ所は▽ハージャオマイ国立公園(トラン県)▽ペトラー諸島国立公園(サトゥン県)▽タルタオ国立公園(サトゥン県)▽チュムポン諸島国立公園(チュムポン県)▽ハードノパラターラー―ピーピー諸島国立公園(クラビ県)▽スリン諸島国立公園(パンガー県)▽スミラン諸島国立公園(パンガー県)――。ダイビング禁止は国立公園内の一部地域。



一部の地域となっているがどこまでなんだろう?チュムポン諸島には亀島(タオ島)も含まれているのではないのだろうか?
確かにサンゴ、イソギンチャクなどの白化は進んでいたけど、水温低下とともにかなり元気になっていたのにな~
観光業界に与える損害が心配だ。




最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ TREview にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村






b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

No title

タイらしいですね。
サンゴの白化の原因は昨年の水温上昇なのが、
タイの役人には分からないのでしょうね…。

数ヶ月ダイビング禁止にして、どこまで回復するか楽しみです。

それにしても、またしてもタイのダイビング業界を脅かすニュースですね。

Re: No title

そうですね~~、外部からの圧力とか影響とかで左右されやすいですからねぇ。ようはエエ格好しぃですから。
幸いなのは全区域禁止にならなかったことです。もし全区域だったら業界に与える打撃は大変なことになっていたでしょう。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
