

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

ボートの上で、、、

先ずはポチっとお願いします。  
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


金曜の夕方、サメサンに行く途中にジョムティエンのシーフード屋で夕食、プケ島産の小アワビ、オニサザエの刺身、ハマグリのピリ辛炒め、大ハマグリのにんにく蒸、に舌鼓を打ちながら飲むビールはうまい!!

夕食後サメサンのボートの上でナイトダイブに備えて小休止をしていたが、潮の満ち引きが早くて中止、そのままボートの上で就寝。 

桟橋に釣りに来ている連中の声で中々、寝れず寝不足のまま夜明けが、、、一緒に行ったKさんは爆水??(笑)

7時、出港で向かった先は沈船、

1本目、沈船・ハーディープ号  最大深度26.8m  潜水時間34分  透明度12m

前回のダイビングの時は流れも強く、透明度も悪かったが今回は流れも無く、透明度もそこそこだった。遠くに船全体の姿もぼんやりと見える。

ツバメウオ、カマス、ブダイ、、、、etc。


2本目、チュアン島・日本岬・東側  最大深度15.5m 潜水時間38分 透明度16m

ソフトコーラルも有り、魚の密度はそれほどでもないがいろんな生物が見れる。 

アオノメハタ、アジ、セスジミノウミウシ、ハナビラクマノミ、、、、etc.


3本目、チュアン島・日本岬・西側 最大深度17.1m 潜水時間39分 透明度15m

2本目に潜った反対側、ここで甲羅部70cm位のアオウミガメが登場。 ダイブ歴10年のAちゃんが人生初遭遇で大感激。


4本目、ロンコン・南側  最大深度18m  潜水時間43分 透明度18m

午後になりちょっと風がでてきた。水中も軽い流れがあった。ここもソフトコーラルとハードコーラルのコラボ。

ハナビラクマノミ、オニオコゼ、ヒトズラハリセンボン、クロスズメダイ、マツバスズメダイ、、etc。


5本目、ロンコン・北側   最大深度12.2m  潜水時間41分  透明度10m

ガンガゼの核?が青白いのと真っ白と2種類あるのを始めて知った。

流石に1日、5本のダイビング寝不足と窒素が溜まってきたのか、疲れた~~~。

水中銃を持って行った。Mちゃん、Kちゃん、Iさんの収穫のカマス、アオマダラハタ、アジ、クロダイなどをバンコクの知り合いの日本料理屋で調理をしてもらって食った。
特にカマスの刺身のうまい事、ウマイ事、、、

カメラの電池切れで写真が取れなかった・・・・・・




シミランクルーズに興味のある方は  ウエストコーストダイバーズ 
日本人ガイドのカズちゃんが乗船しています  




最後まで読んでくれた人はご協力を にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
