

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

器材  指示棒

先ずはポチっとお願いします。 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

加藤和彦 自殺。 ヤフーのニュースで目に飛び込んできた。 若い人は知らない人も多いと思う。
帰ってきたヨッパライ、あの素晴しい愛をもう一度、イムジン河などを歌っていた。  
まだ、自殺の原因は発表されてないが、ザンネンですね~。            合掌。


それとHPの紹介を、プケでイントラをしているカズちゃんが乗っている。シミランクルーズのサイト。

期間限定 10月末~4月まで、   ウエストコーストダイバーズ  

興味のある人は覗いてやってください。     宣伝費ヨロシクネ~~。 



不意に岩に手を掛けた時に貝で指を切ったり、砂地でフィンピボットをしようとしたらガンガゼが邪魔になったり、せっかく見つけたレア物をガイドに教えたくても離れていて教えられなかった。なんて事を経験した事は有りませんか?

何度か指示棒を持っていれば・・・って経験をしたので、ある時、あるイントラさんに「指示棒を持ってもいいですかね~。」と尋ねると「問題ないですよ。あれば便利な時もありますし、」と言ってもらえたのでタイのショップで探すが高い!どれも500バーツ以上。 ただの棒なのに

日本の友人のSさんにメールを打ち、次回の邦タイの時に買ってきてもらおうかと、、、Sさんの返信は「日本でも高いよ。中には自作、代用品を使ってる人も多いよ。」の文面とその指示棒があるサイトまで貼り付けてあった。

暇を見つけては材料探しを始め、何軒か回って見つけて、自宅で加工したのが
指示棒

短い方はテントの杭、長さ23cm、短い方は家で見つけたのだが何の棒かは不明、長さ33cm

両方とも頭を万力、ペンチで丸くしたが、短い方は硬すぎてちょっと格好悪い。先が尖っていたので金ヤスリで丸くした。

カラナビはダイソーで2個入り60バーツ。紐とストッパーは引き出しに会った物を使用。テント用の杭は2本で67バーツだった。

製作時間=約1時間半、費用=127バーツ  まだ1本残っているが、、、(笑)

ちょっと格好は悪いけど、サメサンでの初使用では、特に桟橋下ではガンガゼやゴミ系が多かったので大活躍をしてくれた。

ジンベイ、海亀...etc。大物を発見してタンクを叩く日があればいいな~~~ 



最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
