

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

タオ島上陸 2010Part3 初日-①

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



今年3回目の亀島上陸、今回は日本からのSさんを連れて亀島の海の透明度&魚影の濃さを見てもらおうと、、、
午後からのダイビングに出発、噂では最近透明度が落ちていると、


ラムティエン  最大深度16.2m 潜水時間42分 透明度3m 水温30℃

s17.JUN①-8
ツキチョウチョウウオの群れ

s17.JUN①-5
白色化した珊瑚にネッタイスズメダイ


s17.JUN①-6


パタヤ、サメサンでも珊瑚、イソギンチャクが白色化していたが、ここ亀島も同様だった。
しかし透明度が落ちている。去年から60本ほど潜っているが初めての悪さであった。





20日プロ野球結果
セ・リーグ
巨人  5-2 中日
横浜 14-6 阪神
広島  2-4 ヤクルト
順位
①巨人 ②阪神(3.5) ③中日(7.0) ④広島(11.0) ⑤ヤクルト(14.0) ⑥横浜(14.5)

パ・リーグ
西武    6-4  ソフトバンク
ロッテ   3-1  楽天
オリックス 1-11 日本ハム
順位
①西武 ②ロッテ(2.5) ③ソフトバンク(4.5) ④オリックス(8.5) ⑤楽天(10.0) ⑥日本ハム(11.5)





最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ 


b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

これは!

どもです、早速やってきました。
しかし、ひどいですねー。
パタヤのラン島位の透明度ですね。
見えないと怖いですよね。
何があるか見えないし・・・・。
お疲れ様でした。

Re: これは!

パタヤ、サメサン同等かそれ以下の透明度だったよ。
来月には回復していればいいけど??

汚さないで!!

お早う御座います、クンテンさん。
・・・酷いですね・・汚染が進んでいるのでしょうか?
以前の海中(別の海かな・・)は透明度も素晴らしかったのに、
こちらは・・・魚達が可愛そうです。
原因はなんですか?

Re: 汚さないで!!

フルールさんどもです。
この現象は異常気象による水温の上昇とみられます。
最近良く耳にするエルニーニョ現象ですか?
それによる影響ではないかと、汚染とかではないですが
自然破壊などの影響によるエルニーニョなので結局原因は
人間が引き起こした事になるのですが、、、、
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
