

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

イサン料理

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン





久々にイサン料理店へ、去年OW&AOW講習の時にお世話になったシンちゃんが亀島から日本へ帰る途中でバンコクに寄ってくれた。
イサン料理店でバンコク組5人ほど集まり夕食会をした。
その店で韓国vsギリシャの中継をしておりあちこちのテーブルで喚声とため息が上がっていた。



クンテン
クンテン 淡水エビの踊り食い、生きてる淡水エビを唐辛子&香草で失神させて食べる。 これが小生の使用しているニックネームです。


プラーカン
プラ・カン お勧めを店員に聞いたらこれが昨日から始まった新メニューであると、魚本体は見てないけど白身で癖が無くうまかった。




12日のプロ野球結果(交流戦)

ソフトバンク 4-2 巨人
日本ハム   9-0 中日
楽天     1-4 ヤクルト
西武     2-6 広島
ロッテ    2-4 阪神
オリックス  7-1 横浜

交流戦順位
①オリックス ②西武 ③楽天 ④ソフトバンク ⑤ロッテ ⑥日本ハム ⑦巨人 
⑧阪神 ⑨中日 ⑩広島 ⑪ヤクルト ⑫横浜

セ・リーグ順位
①巨人 ②阪神(3.0) ③中日(6.5) ④広島(11.5) ⑤横浜(14.5) ⑥ヤクルト(14.5)

パ・リーグ順位
①西武 ②ロッテ(2.0) ③ソフトバンク(2.0) ④オリックス(6.5) ⑤楽天(8.5) ⑥日本ハム(12.0)




最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ 



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

爆、爆笑^^

お早う御座います、クンテンさん**/
なんと私は淡水えびさんに御挨拶をしていたのですね~^^
名前の由来を知り、爆笑してしまいました!ん~~でも美味しそうです^^この料理を見て台湾のしじみをお酒につけた料理を、思い出しました!名前は忘れてしまったのですが・・
ほど良い醤油加減と、ほのかにお酒の風味としじみの旨みが絡み合って、おいし~~いのです^^
どちらも酒の肴にバッチリですね^^

Re: 爆、爆笑^^

フルールさん
どもどもです。 そうなんですエビなんです。(*´ω`*)
タイ語でクンはエビ、テンは踊りでエビの踊り食いって意味なんです。
写真では良く見えませんが、唐辛子や香味草がたくさん入っているんですよ。これは日本から来た友人用に辛さ控えめですが、、、、
日本から来た友人達に食べさせた料理の中でも人気上位の一品です。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
