

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

第4章 3回目の亀島 その3 1日4本ダイビング

今日もポチっとお願いします。 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
blogram投票ボタン

昨晩はインストタラクターのヨっちゃんがブッダビューを卒業して日本へ帰国するので途中下車してバンコクで2,3日余暇をとういのでブッダ・バンコク在住組が10人程集まり送別会。

日本で定職に付くのか?はたまた海外へ飛び出していくのか?今後のヨッちゃんの活躍を期待している。

さて、今回の思い出ログはなんと1日、午前2本、午後2本、計4本を潜る。1日4本初体験。ナゼこの日に限って4本なのかは、、、、、、数日後のブログで明らかに。

8月28日、ガイドは偶然か昨日送別会の主賓、ヨッチャン。
1本目のポイントはサウスウエストピナクル  最大水深24.0m 潜水時間40分 透明度20m~

降りそうで降らない曇り空の中、外洋ポイントのサウスウエストピナクルへ、波なのか流れのせいなのかブイが切れてしまい、ここ数日はどこのボートも行かなかったらしい?この日も俺達のボート1艘で貸切ダイビングだった。

28日12
アヤメエビスを正面から、、、ちゃんとホバーリングデキターー (笑)

ホソヒラアジ、キンセンフエダイ、イエローテールバラクーダーとうじゃうじゃと泳ぎ回っていた。

2本目のポイントはホワイトロック  最大水深18.0m 潜水時間50分 透明度10m~

28日01 28日09 28日10 28日13
チョウチョウコショウダイの幼魚 コモンヤドカリ コクチフサカサゴ アオマダラエイ 

ちょっとカメラに慣れてきたかな~。マクロ使用も少しずつ、、、、、、、

午後の3,4本は下に続く、、






午前中のダイビングをして午後もてぇのは俺一人。 港で一人寂しく昼食を取り、午後のチームが来るのを待つ。

午後のガイドはプケ島から助っ人、カズちゃん。ブロブはここ  今回初めて会った。

3本目のポイントはホワイトロック  最大水深16.7m 潜水時間56分  透明度10m~

ヒェーー、続けてホワイトロック。ノンビリ、ノンビリ

28日14 28日08 28日03 28日05
サツマカサゴ  ワヌケヤッコ  タイワンカマス ツキチョウチョウウオ

4本目のポイントはマンゴベイ  最大水深11.1m 潜水時間46分 透明度10m~

28日15
  色とりどりのクリスマスツリーワーム 摘もうとすると凄い勢いで閉じてしまう。

28日16
ハナビラクマノミの一家。  左上のクマノミの目が怒っているよう見えるのは気のせい?

28日17  28日20  28日19
ミナミホタテウミヘビ  オオウミウマ  ホソヒラアジの群れ

無事、4本終了。 ジガレタ~~~~。。。

一緒に潜った2人がOW講習だったので10分~15分間はカズちゃんが見える範囲で1人で探索した。 他人の事を気にしないで獲物を探すのもオモシロイ。。


最後まで読んでくれた人はポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 blogram投票ボタン









b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
