

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

パタヤ沖の海

今日もご協力を にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
           

巨人のV9戦士で名2塁手だった土井正三氏死亡の記事が、守備はうまく、バッティングいぶし銀でしぶとい2番打者だった。オリックスの監督時代は田口やイチローを取った人でもあった。  合掌。

さぁて今回の海は、、、、、、、、バンコクから東へ約150kmあの大歓楽リゾートパタヤへ

パタヤで潜れるショップをググっているとマリプロのページが出てきた。
そこのブログを見ると、あれ?どっかで見た顔写真が、亀島でDMTで来ていたショウちゃんではないか、IDC合格をしたと、ショップに連絡すると後1週間位タイに滞在。
て事でショウちゃんと潜る事に

6月27日、ガイドをしてくれたのはタニオ君、パタヤの船着場は桟橋が長い、500mは歩くのではないか? ただ重い器材はショップの車で船まで運んでくれるのでラクチン。

船に乗りポイントまで1時間半、有名なラン島を越えさらに行くとリン島という今日のポイントに着く、
この海は波もあり浅瀬のポイントなった。

リン島ビーチ、 最大深度13.7m 潜水時間49分

さスズメダイ科13 リボンスズメダイ(パタヤ、リン島)2009.JUN さスズメダイ科08 マツバスズメダイ(パタヤ、リン島)2009.JUN さスズメダイ科09 ミスジスズメダイ(パタヤ、リン島)2009.JUN さスズメダイ科12 ロクセンスズメダイ(パタヤ、リン島)2009.JUN
リボンスズメダイ → マツバスズメダイ → ミスジスズメダイ → ロクセンスズメダイ
これにトウアカクマノミとスズメダイ科、5連発。


さカワハギ科01 カワハギ(パタヤ、リン島)2009.JUNエビ05 ホルトハウシ(タオ島、ホワイトロック)2009.JUN エビ02 オドリカクレエビ(パタヤ、リン島)2009.JUN
カワハギ → ホルトハウシ → オドリカクレエビ

2本目は下に続く、、、




船上で昼食、タイ料理であったが初の船上での食事、波に揺れながらの食事も中々オツなものだ。

2本目も同じくリン島、 最大水深9.4m 潜水時間51分

さハタ科07 キハッソク(パタヤ、リン島)2009.JUN さハタ科01 アオスジハタ(パタヤ、リン島)2009.JUN さテンジクダイ科01 キンセンイシモチ(パタヤ、リン島)2009.JUN 海01 ウツボ(パタヤ、リン島)2009.JUN
キハッソク → アオスジハタ → キンセンイシモチ → ウツボ

初めて見るウツボ、ショウちゃんがいたずらをして岩下から出てきた。思わずワーって襲ってきたらどうすんだ。(笑)

初のパタヤ沖ダイブ、思ったてたよりは透明度もあったが、魚の量は亀島の海には勝てない。
他にも沈船と数箇所のポイントもあると聞いたので次回に期待を、、、

最後まで読まれた方はご協力のポチを にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
こちらもついでにポチっと           


b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
