スポンサーサイト


b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

パタヤ

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


昨日はモデムの故障でインターネットが繋がらず往生しました。

やっと代わりのモデムと交換してもらい復旧したところです。

今回はいつも使っているMショップでなく、Sさんのリクエストで違うMショップ(頭文字だと同じだ!)を利用した。


1本目、

リン島   最大深度12.8m  潜水時間60分 水温29℃ 透明度5~10m

P3210055.jpg
 ホルトハウシハナビラクマノミと一緒に

P3210060.jpg
ウミウシ? だと思うのだが知ってる方は教えてください。

P3210065.jpg
コクテンハギ このあと擬態して色が黒に変身

P3210062.jpg
不発弾 上がった後に聞いたのだがこの辺で何発も発見されているらしい。が、信管を抜いてあるのか爆発事故はおきていないそうな。

P3210056.jpg
ザガミ

多少の流れはあったが苦にならない程度でノンビリダイビングができた。Sさんは100mmマクロレンズカメラを持参したのでゆっくり、じっくり獲物を捕らえてシャッターを切っていた。どんな写真になっているのだろう?





今日の歌(65)

尾崎豊   I Love You






最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン




b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

おはようございます、クンテンさん^^
美しい海の中に過去の歴史の事実に、息を飲み込みました。
心して自然を守らなくてはと感じます。

不発弾

実際、第二次世界大戦当時、タイには日本軍が駐屯しておりパタヤ付近を航海する輸送船に対して爆撃、機雷の設置などが英国軍よってされていたそうです。何度か潜ったサメサンに沈んでいるハーディープという船はタイの貨物船を日本軍が使用していたのですが、機雷に当たり曳航不能となり沈められたそうです。

不発弾は見ませんでしたが

濁ってたけど、楽しい海でしたね!初めてでしたが、いいお店でした。ギンガハゼも自分なりにかなり撮れてましたよ。
先輩のダイビングに於ける強運&眼力の凄さには以前から慣れてましたが、今回の訪泰では街の中でさらに恐ろしいお力を拝見し畏敬の念でいっぱいです。。。
次回も宜しくです!!
S

Sさん

いや~~、不発弾。あの時はSさんにも見せたくてガイドさんを捕まえに行ったのですが、ちょっと離れていたし、何かを撮っていたので呼べませんでした。この不発弾を持って行って見せようかな~とも思ったのですが、、、、もしって事があったらと証拠写真だけは撮りましたが。

ははは、街での出来事は自分でもあそこまで的中するとは思ってなかった 爆。 あまりにハマッテしまったので自分でも驚いています。
まぁ、This is THAILANDって事かな~。

追、、、早くFACEBOOKに登録を。

パタヤダイビングお疲れ様でした。

当日私は潜りませんでしたが、
昼食にリクエストしておいた日本のカレーは、
出ましたでしょうか?

リン島付近では、たまにタイ海軍が演習しているので、
爆弾は結構落ちておりますよ。
特にリン島の南にある岩のポイントに。

ウミウシは、
恐らくチドリミドリガイの1種だと思います。

こたさん

カレーでました。美味しくいただきました。福神漬けまでありました。爆

不発弾は回収しないのですかね~。
サメサンで機関銃の弾丸と思われるのは回収したことはありますが、、、、、

チドリミドリガイですか・・・WEBの図鑑では中々調べられないもので、

あの日、一緒だった日本からのSさんも大変気に入ってましたので次回来たときもお願いするかも知れませんのでヨロシクです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
