

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

マー君を打って逆王手!

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ





5戦が終わって2勝3敗、6戦はマー君が投げるので誰もがジャイアンツの敗戦を予想していたはず。




 ◆コナミ日本シリーズ2013第6戦 楽天2―4巨人(2日・Kスタ宮城) 巨人が無敗のエース・田中を攻略し、V9以来、40年ぶりとなる日本シリーズ連覇へ逆王手をかけた。2点を追う5回、第5戦を終えて15打数無安打のロペスが、左翼席にシリーズ1号2ランを運び同点に。その後、高橋由のタイムリーで勝ち越した。先発・菅野は粘りの投球で7回3安打2失点で、シリーズ初白星をつかんだ。第7戦は巨人・杉内、楽天・美馬が先発。巨人が勝てば23度目、楽天が勝てば球団創設9年目で初の日本一となる。

鋭い眼光のまま、原監督は絶叫した。勝利監督インタビューの最後、勝てば1973年以来、40年ぶりの日本一連覇を成し遂げる第7戦について聞かれた時だった。

「日本シリーズという大舞台で、東北を象徴する楽天イーグルス相手に3勝3敗のタイにすることができた。明日は、世紀の一戦になる。お互い死力を尽くし、全力で戦います」右翼席のG党から大歓声が返ってきた。

後がない状況で、今季無敗、昨年から30連勝中の難攻不落・田中を相手に打線が爆発した。2点を追う5回、不振の6番・坂本が二塁打。こちらも不調のロペスが左翼席に1号同点2ラン。なおも2死一、三塁で今シリーズ初めて3番に座った高橋由が決勝打だ。
勝利し、マウンドに集まり笑顔を見せる(左から)寺内、坂本、ロペス、長野〈7〉、阿部らナイン

6回も村田、坂本がつなぎ、ボウカーがバントを決め、ロペスの三ゴロの間に加点。「先制されましたけど、よく同点、逆転とジャイアンツの力を出してくれた」と指揮官はうなずいた。

後がなくなった試合前、原監督はゲーム展開を予言していた。「先取点を取って有利に試合を進めたい、という希望はあるけど、いかなる状況になっても粘っこくやっていく」。そして、原監督は珍しく打順を完全に決めずに打撃練習に目を向けた。

4、5戦は「経験のある位置で本来の打撃をしてほしい」と3番に坂本を据えたが機能しなかった。練習終了間際に3番・由伸、6番・坂本、8番・ロペスを決めた。個々の状態もあるが、最後は今年、レギュラーとして戦った男たちを信じた。

5回。同点とし、なおも1死一、三塁で「あの手、この手、その手です」と、マウンドの田中を揺さぶるために重盗を試みたが、阻止された。が、ベテラン・由伸が粘って意地を見せた。「やっぱり困ったときにはベテランの力、由伸の経験値が出た。結果として彼(田中)から勝利をもぎ取ったのは非常に大きい」と目を細めた。

大一番を前にしたミーティングでは、指揮官は特に言葉を発しなかった。しかし、1日の練習で取り入れた丹田(たんでん)を意識したスイングでファウルで粘るなど、田中に球数を投げさせた。追い込まれる前に振って出て、失投は決して見逃さない。今ポストシーズンに入ってから初の2ケタとなる12安打、4点と攻略し、「粘っこく」という原監督の思いは選手に伝わった。

土俵際から土俵中央に押し戻した。その力がある分、勢いは原巨人だ。「明日は世紀の一戦という位置づけで戦います」。総力戦の第7戦。最後の山も9合目まで来た。てっぺんは、すぐそこだ。










最後まで読んでくれた人はお
情けのポチっとヨロシク。
  
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
