

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

北の街チェンライへ Ⅳ

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン






チェンライ3日目

この日は07:00にはOに起こされ実家に連行される。なんでこんな早くからだと聞くと昼飯の食材を市場で買わなくちゃならないので、今から市場に行くのだと、、、、、

ロビーへ降りていくとピックアップに乗っているOがいた。実家の兄弟から借りてきたのだと、それに乗って市場へ行き食材を購入してOの実家に向かった。もちろん運転は管理人なのだ。^^;


1-ワットロンクン
ワット・ロンクン Oの実家の近くにある有名な寺。見ていくかと聞かれたが寺に興味がない管理人なので丁重にお断りした。


チャンライ市内から30分ほどでOの実家に着いた。もっと貧素な家かと思ったが結構立派な家で、庭も広くちょっとびっくり。後で聞いたのだが年老いた両親のためにOが建て替えてあげたのだと。

写真は撮ったのだが、Oの依頼で記載はできません。アシカラズ


sP9020830.jpg
なので庭にいた色鮮やかなカミキリムシ?


昼飯の時は近所に住む姉妹夫婦が合流して宴になった。

宴たけなわで誰かが温泉に行こうと言い出し、病弱の両親は留守番で姉妹と義兄5人で温泉へ。
直ぐ近くだと言っていたのだが、、、、


1-温泉看板
1.5kmとあるがこの看板からが舗装されていない山道で大変だった。

sP9030836.jpg
噴出している源泉

sP9030835.jpg
源泉の周りにある袋の中身は全部竹の子

sP9030834.jpg
源泉のプールに竹の子を入れて茹でている。
Oが途中で買った卵をここに入れて温泉卵を作った。左下に見える棒の先には卵がある


sP9030840.jpg
sP9030843.jpg
sP9030844.jpg
小屋の中はこんな風になっていて、温泉って言うより小さなプールって感じ、結構熱い湯なので水で調節して入る。硫黄臭がちょっときつい。
久々に温泉に浸かり気持ち良かったーーーー。やっぱ家で入る温泉の素と違うのーー。
1時間ほどここでくつろぎ疲れを癒す。丁度茹で上がった温泉卵もウマカッタ。

Oの実家へ家族を送り、夕飯をご馳走になり(また宴)ここへ泊まっていけと即されるが丁重にお断りしてホテルに戻ったときには日付が変わっていた。^^;









最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
