

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

旅 バンコク→ウドンタニ→ビエンチャン(ラオス)→ウドンタニ→ピサヌローク→スコタイ→バンコク その2

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン






朝、7時起床。
歩いて数分にあるバスターミナルへ行き、ビェンチャン行きの国際バスの出発時刻のチェックとチケット購入。


sP8110255.jpg

出発まで30分もあるので近くの屋台?で朝食。
sP8110259.jpg
sP8110260.jpg
(上)バイ・カパオ・ムーサップ&カイダオ 豚ひき肉のバジル葉炒め&目玉焼き
(下)カオラオ タイ風ラーメンの麺ナシ



そろそろ時間なのでバスターミナルに行くとラオス人?と買い物荷物でいっぱいだった。
管理人は運良く座れたが荷物と立ち客で寿し詰め状態で発車。
タイ側イミグレーション、友好橋、ラオス側イミグレーションと進んだが、ここで事件発生?
タイ人のカップルがいたのだがラオス入国後暫くたってもバスに乗り込んでこない?ここで降りたのか?バスの運転手も人数確認などせずに発車???
ビェンチャンのバスターミルへ到着、トゥクトゥクの煩い程の客引きを断りながら今夜の宿を散策。
ツアーでは市街地から離れたホテルばっかだったので今回はメコン河近くに泊まりたいと考えていたので向かいことにした。
メコン河近くの路地でゲストハウスを数件見て周り、とあるゲストハウスに決めてチャックイン。
まだ日も高く、外に出るには暑すぎるのでエアコンの効いた部屋でしばし休息。


sP8110272.jpg
夕方、歩いて数分のメコン河へ、残念ながらこの日は雲が多くて夕日の撮影ができなかった。


sP8110276.jpg
河の土手が遊歩道になっているので、ジョギングや夕涼みの人が大勢。
エアロビスクもやってた。


sP8110280.jpg

土手の道路側には夜市の屋台が沢山、でも殆どがタイで売られているような品物ばっかなのでヒヤカシで退散。



一度部屋に戻り汗を流して夕飯探し、、、、
何を食べようかと数本の路地を見て回った。ゲストハウスのある路地には食べ物屋が多く、屋台数軒、ラオス料理屋2軒、タイで有名なFUJI日本料理屋、なんか怪しいラーメン屋もあった。^^;

結局この屋台に決定!

sP8110282.jpg
sP8110287.jpg
ゲストハウスの斜め前にあり、気さくそうなオバチャンと嫁が切り盛りしている屋台。
sP8110284.jpg
ビア・ラオ&豚のスペアリブ 
1人なので少しでも注文を許してくれた。


sP8110286.jpg
ソムタム

sP8110289.jpg
ラープ・ムー


気さくに話しかけてくるオバチャンとタイ語とイサン語(管理人ができるのでちょっとオバチャンが驚いていた。)でコミュニケーションをとり、料理3品とビアラオ2本で今夜は退散。


ラオス潜入1日目が終わった。




最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
