

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

バンコク最後の夜

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 






やっと荷物が片付いた。(´Д`) フゥ

この家に住み始めて4年かぁ、なんかもっと長い間住んでいたような気がする。

昨日は日本人がやっているリサイクルショップにきてもらい、取り扱っている品々を買い取ってもらった。冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ビデオデッキ、古着、DVD、食器・グラスなどなど。

前の家からここに引っ越して来た時には4t車一台では乗り切れず、プラスピックアップを1台でやってきたのにここに越してきてからはPCを買い換えた位で家具類は買わなかったので増えなかった。

明日も残っている本や雑誌類とか小物をローカルの廃品回収業者がやってきて片付けてくれる予定だ。

1985年9月から住み着いたバンコク、いったい何度引越しをしたのかなぁ?

最初は会社が用意してくれた場所でスクムビットのソイ13で約4ヶ月。

次が同じスクムビトのソイ1で約1年、少しバンコクの事情が分かってきたので安いアパート引っ越すことにこれがソイ22。ここは結構長くて6-7年いたかなぁ。

次がチャオパヤ河の反対側のバンクンノン、2年くらいいたかなぁ?ここから1軒家に住むようになる。

次がパンコク市街地の外れのパタナカーン、ここにも5年位はいたはず。庭も広くてトイプードルを2匹飼っていた。

次も同じパタナカーンだが、タウンハウスといって長屋式の住宅だった。ここも5-6年。ここは下水事情が悪くてちょっと大雨が降ると洪水状態になって往生したなぁ、、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今度で6回目の引越しかぁ、今度の引越しでは家具や電化製品を持っていくことができないので全部処分した。



IMG_0106.jpg

スーツケース大小各1、リュックサック1、大き目のバック3

最初の予定では2-3個だったけど、6個にもなちゃった。ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

どうしても破棄できない衣類とか小物類、今このブロフを書くのに使ってるノートがメチャ遅いのでデスクトップの本体も持っていくことに・・・・モニターは現地調達。

一人でこんなに運べるのだろうか????若衆に手伝いに来てもらうべ。ヘ(^^ヘ)))。。。うへへ やりぃ


ってなことで、落ち着くまでは途中経過ブログくらいしかできないかもしれない????



新天地での出来事とか書いていきますので、これからもよろしく。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス























最後まで読んでくれた人はお
情けのポチっとヨロシク。
  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ


b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

タイのタバコ表記が変更になる

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 






タイ、たばこ包装の表裏85%に健康警告 JTが取り消し求め提訴



タバコ1タバコ2タバコ3タバコ4タバコ5


タバコ6タバコ7タバコ8タバコ9タバコ10

新たにタバコパッケージの表裏に加わる写真。




タイ保健省は10月2日から、たばこの包装の表と裏の面積の85%に、たばこによる健康被害を警告する写真と文を掲載することを義務付ける。警告表示は10種類で、黒ずんだ肺、のどに開いた穴などの写真が使用される。
現行の規則は表と裏の面積の55%で、12月30日まで販売を認める。

日本たばこ産業(JT)は19日、商標が使用できなくなるとして、この措置の取り消しを求める裁判をタイ行政裁判所で起こした。

タイ保健省によると、2011年時点のタイの喫煙者は15歳以上の21%、1150万人で、常習喫煙者は990万人だった。





そうでなくてもグロ写真ばっかなのに・・・・・愛煙家はどんな写真になっても吸うことに違いはないが、価格の値上げはしてほしくないのーーー。







最後まで読んでくれた人はお
情けのポチっとヨロシク。
  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

久々のパタヤ

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 





日曜日に久々にパタヤでダイビング、約1年ぶり。

沈船でのダイビングを期待したが、あいにくコンディションが悪くサック島になった。(´Д`;)/ヽァ・・・


1-P6230777-001.jpg

1-P6230780-001.jpg
ヤリテング

久々のヤリテング、数が増えていてあちこちで見れた。



1-P6230776.jpg
ヤツデヒトデ

手の平よりちょっと大きい位のサイズで元気いっぱい!


1-ケアウス(クモガニ属)-001

1-ケアウス1(クモガニ属)-001
ケアウス(クモガ二属)

ウミエラの近くで変な動きがあったので見てみると、、、、このカニだった。脚や甲羅にいろんな物を付けてうまい具合に擬態している。


1-P6230783-001.jpg
コクテンハギ



1-P6230784-001.jpg
ギンガハゼ

砂地の割にはハゼが少なくて、ダテハゼは結構いたがそれ以外のハゼは少なかった。










最後まで読んでくれた人はお
情けのポチっとヨロシク。
  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ





b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

レギュラーシーズン再開

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 






交流戦はソフトバンクの優勝で幕を閉じた。

今日からレギュラーシーズン再開。

おおおお、開催球場は我が故郷から10数キロにある前橋敷島球場じゃなか。

今では数年に1度、公式戦をやっているようだが管理人の子供の頃はナイター設備なんか無く、オープン戦だけやっていた。同じ町内にある読売新聞配送所のオバちゃんからタダ券を貰ってはみにいったなぁ、、、、

もちろん長島、王が現役の頃である。





沢村、8回途中0封で2連勝!阿部が連弾!G5連勝







巨人4―1中日(21日・上毛敷島) 沢村が7回2/3を3安打0封で2連勝、4勝4敗とし自身の星を五分に戻した。打っては阿部が2打席連続ソロを放つなど4点を奪い、リーグ戦の再開を快勝。交流戦からの連勝を5に伸ばした。








最後まで読んでくれた人はお
情けのポチっとヨロシク。
  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ





b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

5度目の正直。

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 







5度目の挑戦で100勝目をあげた内海。

s0qwzgli0.jpg

内海100勝!打線爆発11点!G交流戦快勝締め

交流戦 ソフトバンク3―11巨人(16日・ヤフオクドーム) 巨人は打線が爆発して16安打11点の固め打ち。先発・内海は10安打を浴びながらも115球、3失点に抑えて今季初完投勝利を飾り、5回目の挑戦でプロ野球131人目の通算100勝(今季5勝目)に到達。交流戦最終戦を快勝で締めくくった。巨人の今季の交流戦成績は13勝10敗1分け。




交流戦順位

 優勝 ソフトバンク
 2位 楽天
 3位 巨人
 3位 ロッテ
 3位 オリックス
 6位 日本ハム
 7位 阪神
 8位 広島
 9位 西武
10位 中日
11位 ヤクルト
12位 DeNA






最後まで読んでくれた人はお
情けのポチっとヨロシク。
  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
