

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

イチロー電撃移籍

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン







あのイチローが10年以上も所属していたマリナーズから電撃移籍をした。









最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

亀島で食べたオイシイ

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン








亀島上陸しても陸での写真は何かイベント意外は殆ど撮らない管理人なのだが、何故か撮ってあった写真。

sP6160029.jpg
インディアンカレー&ロティチャナイ
管理人のお気に入りの一品。カレーはちょっと甘いのだが、付け合せのヨーグルトに玉葱のみじん切りが入ったのをつけながらロティチャナイ(パンケーキみたいな)がうまい。贅沢を言うとロティチャナイが油っぽすぎるかなーー

sP6160030.jpg
ソーセージとマッシュポテト
マッシュポテトの量が半端じゃない。

sP6160031.jpg
ナントカカレー
某イントラさんのオキニらしい、裏メニュー。

sP6160032.jpg
チキンコードンブルー
このメニュー何故か鶏肉を使った店ばっか?豚肉とか子牛がうまいのに、、宗教的なことなのか?食材がはいらないのか?

sP6170033.jpg
豚のから揚げニンニク添え

sP6170034.jpg
肉団子
味は良かったんだけど、なんか変な名前が付いていた。







最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

最近見た初物&珍

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン








けっこう今年は亀島で初めて見たのやちょっと変わった形をしていたりしたのを見た気がする。

<初物>

P5280151.jpg
リュウモンイロウミウシ (ホワイトロック)

P5300256.jpg
ヒトデカクレエビ (ツインズ)

P5310311-001.jpg
キツネフエフキダイ (ツインズ)

P5310321-001.jpg
モンジャウミウシ (ツインズ)

P6010370-001.jpg
トカゲゴチ (ツインズ)

P6180447.jpg
フジナミウミウシ (ラムティエン)

P6180484.jpg
ナミハタ幼魚 (キングコング)

P6180493.jpg
クチナガイシヨウジ (キングコング)

P6190501.jpg
タイマイ (ヒンピーウィー)亀島では初。

P6190507.jpg
黄色い貝?? (ヒンデン) 

P6200534.jpg
アデヤカウミウシ (グリーンロック)

P6220553.jpg
ゴンズイ (ホワイトロック)

P6230575.jpg
エリグロギンポ (ツインズ)

P6230572.jpg
ヤノウキホシハゼ (ツインズ)

P6230587.jpg
ホホベニサラサハゼ (ツインズ)

P6260693.jpg
バンドウイルカ (グリーンロック)

P6280775.jpg
ワモンセキワタ (ホワイトロック)

P6270744.jpg
サザナミウシノシタ (ホワイトロック)




<面白い>


P5290222-001.jpg
ミナミハコフグ&ソリハシコモンエビ (アオルーク)

P6180463.jpg
ギンガハゼ&分からないエビ (ラムティエン)

P6260675.jpg
ハタタテダイ (グリーンロック) 何故か背ビレが二股になってる。

P6270750.jpg
サンゴアイゴ (ツインズ) 背・腹ビレ全開中。


<超珍>

sP6270045.jpg
蒼真 阪田家御曹子。

P6010354-001.jpg
管理人の300本記念。

P6010356-001.jpg
Mの50本記念。

P6020395-001.jpg
DMT・Yの100本記念。

P6170428.jpg
Yの100本記念。



最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

北京からの珍客

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン









4,5日前に携帯に知らない番号が通知された。しかもSMSで管理人の携帯はローカル番なので送られてきた日本語と思われる文章はすべて文字化け^^; 折り返し電話をするとなんと今は北京在住の友人のS氏だった。数日間パタヤ過ごす予定らしくバンコクに戻ってきた時に再会を約束していた。


sP7130079.jpg

この日、昼にまたまたSMS(今度は英語で^^)が入り、夕方バンコク入りとあった。
夕方、トンロー駅で落ち合うと、てっきりバンコクに1泊位するのだと思っていたらその日の深夜便で帰国するのだと、、、、、S氏の希望が居酒屋だったので近くにある居酒屋で時間の許す限り、飲んでダベった。
S氏との出会いは2009年にプケ島に潜りに行ったときに偶然一緒になり、意気投合して一緒にバングラ通りのバービアで騒ぎ、その後は始めてのカメラを持ってきてもらったり、タイ来たときにパタヤや亀島に一緒に行ったりした。S氏は20年以上のベテランダイバーでもあり、優に2000本は超えている。しかも一眼カメラで写真を取り捲っているのである。ある意味管理人がダイビングに嵌ったのはS氏との出会いが少なからずも影響している。
あっという間に出発時間となり飛行場へ向かうS氏を送ったのだった。
2年ぶりの再会、たった3時間程だったけど、色んな話もできたし、会いに来てくれたことに感謝!!







最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

ワモンキセワタ  亀島上陸2012参

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン









今回も初物を発見。

ホワイトロック 最大深度19.5m 平均深度12.2m 潜水時間54分 透明度10m 水温28℃

P6280767.jpg
先行していたガイドのトモちゃんが着底するなりBCDを脱ぎ、何かを確認してから着直していた。何があったんだろう?

P6280775.jpg

P6280772.jpg
ワモンキセワタ
純平が砂地で発見、10数匹は辺りにいました。少し離れた所にも数匹いた。繁殖期だったようで2匹で絡み合ってるカップルもいた。

P6280770.jpg
ベニカエルアンコウ
こんな真っ黒いのがなんでベニ(紅)だなんて、海中では赤色が黒く見えるんです。血なんかも海中では黒っぽくなってみえるんです。でもちゃんと明かりを当てると赤いんです。



最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
