

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

クロック島

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン TREview

<乾季限定コマーシャル>
2010年11月から2011年4月までのシミランクルーズ 
興味のある方は写真の下からショップHPへ

ssign.jpg
プーケットシミランダイビングファクトリー詳しくはここから


クロック島の意味は? クロックはタイ語で石、木で作った臼のことです。ソムタムや唐辛子、ニンニクなどをつぶす時に使っているアレです。

papaya02.jpg

ただガイドのAさんの説ではクロックには見えないと・・・・・
次回行った時には島の写真を撮ってきます。



土曜日 2本目
クロック島  最大深度11.3m 潜水時間58分 水温28℃ 透明度2~3m


sPB270021.jpg
ウツボの幼魚

sPB270023.jpg
ハナビラクマノミ

sPB270027.jpg
カエルウオ

このクロック島いつ来てもレア物は中々発見できません。この日もドリフト・ダイビング、スキルアップのトレーニングには良いポイントかも??


最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ TREview にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

パタヤの沈船

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン TREview

<乾季限定コマーシャル>
2010年11月から2011年4月までのシミランクルーズ 
興味のある方は写真の下からショップHPへ

ssign.jpg
プーケットシミランダイビングファクトリー詳しくはここから






パタヤ近海には数か所の沈船ポイントがある。今使っているショップで行くのはクラム島の沈船が多い。


パタヤダイビングポイント


土曜日 1本目
クラム沈船  最大深度30.5m 潜水時間31分 水温28℃ 透明度3m


sPB270014.jpg
オノオコゼ この沈船で多いオニオコゼ。

sPB270017.jpg
ノコギリウニ&カニ

sPB270020.jpg
あちこちで見る2枚貝

ガイドのAさんが今回は外人チームのガイドをしていて、船尾から船内に入っていくとバンブーシャークを発見したらしい。前に一緒の時は狭くて奥へ行けないと言っていたが実際は結構広いらしい。次回は行ってみたい。
前のログに書いたことあるけどここに住み着いているタイマイとアオウミガメのハーフは今回は見れなかったがこの辺で見る海亀の中ではでかい。




最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ TREview にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村





b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

後輩から1本の電話

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン TREview

<乾季限定コマーシャル>
2010年11月から2011年4月までのシミランクルーズ 
興味のある方は写真の下からショップHPへ

ssign.jpg
プーケットシミランダイビングファクトリー詳しくはここから






前に勤めていた会社の後輩から電話があった。 「M社長が亡くなりました。」と思わず聞きなおしたのは自殺?それとも病死?と後輩の答えは病死だった。 

ここでタイのお葬式はどんなのか紹介しましょう。
日本だとどこで亡くなっても一度は実家に戻りお通夜を営むのが普通ですが、ここタイではどこで亡くなっても直ぐにお寺に運び、最後のお別れで家族と親近者が遺体の手に水を湿し(日本でいう末期の水)お棺に納めます。
その夜からお通夜が始ります。日数は不定(金持ち、有名人は長期)ですが、3日~1週間位が普通で、毎夜7時頃からお坊さんが数人お経を挙げます。最後の日が火葬(どこのお寺でも火葬場がある)でその日が本葬となります。火力が弱いのか普通は夕方火が入り翌朝お骨を引き取りに行きます。日本のようなお骨拾いはありません。何度か日本のお坊さんがお経を読んでることもありましたが、たまたまタイへ修行?に来られていたお坊さんだったと聞いたような記憶が、、、、
中華系の時は中国映画に出てくるような楽団が来て賑やかにしていることもあります。
タイ人はお墓ってのがないので、お寺の一角に収めるかチャオパヤ川や海へ散骨する人も多いようです。

話を元に戻しましょう。
管理人はこの会社に7年ほどお世話になったのですが、管理人が退職後訪れたリーマンショックと赤服の影響で業績が悪化し、それにましてM社長が本業以外の仕事に手を出し、数千万バーツ不当たりを発行、倒産したらしいです。そのため警察に訴えられ(タイの法律では手形額面4万バーツ以上で訴えられる)裁判のために拘留中に元々高血圧と糖尿病、痛風持ちだったけど糖尿病が悪化して亡くなってしまったらしい。長期に渡り裁判裁判で心労も重なったことだと思いますが、

一時期、一世を風靡した社長だったけど、寂しい終わり方をしてしまい残念です。

これ以上詳しくは書きませんが、ご冥福をお祈りいたします。     合掌



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

このドキツイ色

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン TREview

<乾季限定コマーシャル>
2010年11月から2011年4月までのシミランクルーズ 
興味のある方は写真の下からショップHPへ

ssign.jpg
プーケットシミランダイビングファクトリー詳しくはここから






こんなドキツイ色をした麺を食べたことありますか???


sPB250002.jpg
ヤンターフォー

人口着色料が麺の中に・・何なんでしょうね?このピンク色の物は?? 味はありませんただの色だけなような、店によっては独自の色を作っているようでオレンジ色をしていたりする店もあります。
タイ人女性が好んで食べているところを見かけます。
管理人は練物が好きでないので入れてませんが、本来は魚団子、つみれ、豚の血固まり、なんかが入っています。

これに似たのがマレーシアの中華系屋台で見かける湯豆腐、たぶんですがここからきているのではないかと思われる。
身体に悪そうな色をしていますが、有名店のは美味しいですよ。もしチャンスがあったら是非一度お試しあれ。





最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ TREview にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

預け荷物は有料??

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン TREview

<乾季限定コマーシャル>
2010年11月から2011年4月までのシミランクルーズ 
興味のある方は写真の下からショップHPへ

ssign.jpg
プーケットシミランダイビングファクトリー詳しくはここから







ダイビングに行かないとログアップのネタに苦労する毎日です。



シミランクルーズまで後1か月となりワクワク感が上昇中。


エアアジア


先日、知り合いからエアーアジアは荷物は有料で先に払っておかないと、飛行場では結構の料金を取られると言うので調べた。
まさか飛行機に乗るのに荷物が有料だなんて信用できなかったが、、、数年間利用しなかたので前に乗った時は確か15kgまではフリーだったと思ったのだが調べてみるとやっぱり有料だった。(ナンデ有料なんだ??)
しかもチケットは既に料金を払い込みは済んでるし、追加できるのかHPを見ていくと、有りました有りました。予定変更ページが何kgにしようかと・・15kg?20kg? フル器材プラス衣類、酒とつまみなんて考えると・・・・・
結局20kgにしました。片道300バーツで600バーツの失費が・・・・。

ついでに今日現在の料金を調べてみたら、6000バーツを超えてました。ホテルは満室になっているし早く予約しておいてヨカッタ、よかった。





最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ TREview にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
