

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

海鮮料理

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


世界3大スープってなんだっけ? と、3大珍味はホアグラ、トリュフ、キャビアとなっているが、スープは??

ググってみるといろんな説が出ていた。だがどれにもタイ代表のトムヤム・クンだけは必ず入っている。他にはブイヤベース、ふかひれスープ、ボルシチ、ポタージュ、コンソメなどが載っていた。日本の味噌汁が入っていないのが残念だが、、、
誰が決めたのか知らないが、こんなものは好みが違えば色々出てくるのが当たり前でなんてある訳ない。
因みに俺的3大スープは1.オニオングラタンスープ(フランス代表)2.佛跳牆(中国代表)3.ブイヤベース(イギリス代表)だが、これにケンソム、トムヤム(タイ代表)、土瓶蒸し、味噌汁(日本代表)、コンソメ(フランス代表)なんかが次にくる。

タイで食べる海鮮料理。
トムヤム・クン
トムヤム・クン

プー・パッポンカリー
プー・パッポンカリー 俺的にはカニの殻をはずすのが面倒くさいので脱皮カニ、エビ、イカの方が好き。

生牡蠣 大
ホイ・ナンロン・ソット

ホイ・ケン ホイ・メレンプー・オッブ ホイ・ワン・ローアック
ホイ・ケーン、ホイ・メレンプー、ホイ・ワン 貝3連発。

まだまだ、あるけどそれは次回に、、、、



今日の歌(23)

吉田拓郎 落陽







最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

ビール

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


友人Mが持ってきてくれてたDVDを見ていたら、ビールの宣伝が多くて飲みたくなったので近くのコンビニに、家では普段は酒類は飲まないのだけれど、年に何度か飲みたく成るときがある。

タイもビールの種類が多くなってきた。。。。。どれくらいの種類を売っているのだろう?

タイビール
 
1.シンハー 2.シンハー・ライト 3.ハイネケン 4.タイガー 5.チャン 6.リオ 7.チアー 8.アサヒ
9.カーズバーグ 10.サンミゲル 11.サンミゲル・ライト 12.チャン・ライト 13.アーチャー 14.タイ・ビール 15.チャン・ドラフト 16.フェーダー・ブロイ 17.クロスター

あるモンですね、

プケットビール

地方限定で上のプケット・ビールとかイサン・ビールもあるし、輸入ビールもある。

日本ほどではないけどビールの種類が増えたものだ。その昔はシンハー、クロスター、アマリットの3種類しかなかった。

バンコクに2箇所、パタヤに1箇所、コンケンに1箇所、自家製生ビールを売ってる店があるがそこのビールはやっぱりうまい、、、





今日の歌(22)

レミオロメン 粉雪








最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

ローカル的、食事

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


今日はこんな物を食べた。

カイ・ヤーン
カイ・ヤーン 鶏肉の串焼き、正肉、砂肝、レバー、心臓、骨付き、です。とり皮もありますが、苦手なのでパス。1本どれも5バーツ。

パック・ガラムピー
パク・ガラムピー キャベツ炒め 
普通はキャベツだけで、唐辛子も入らないのですが注文してフクロ茸も入れてもらった。これがタイの店の良いところで通常の品に足したり、引いたり好みに合わせて具を変えたり調味も変えられる。タイ語が出来ればだけど、、、、





今日の歌(21)


鬼束ちひろ いい日旅立ち・西へ





最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

謎?不思議?イタズラ?

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


携帯に謎のメッセージが?


I was arrived bkk, Last night. I stay at Shagrilar hotel. Because u never know who i am!
(私は昨夜バンコクに着いた。私はシャングリラ?ホテルに泊まってる。その訳は貴方は私が誰であるか知らない。)

スペルも文法もちょっと間違っている。

しかも、相手の電話番号には見覚えも無い。

お前は誰だ?と返信を入れたがそれきり音沙汰無し、、、、新種の詐欺か?

確かにタイでもオレオレ詐欺もどきが発覚しているが?

誰かのイタズラ?それとも詐欺? わけわからん。正体は誰なんだろう?すっきりしないと気分が悪い。





今日の歌(20)

チャゲ&飛鳥 僕はこの瞳で嘘をつく







最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

羽蟻の大量発生

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



朝青龍25回目の優勝!
朝青龍

強い朝青龍が帰ってきた。2敗力士がいなくなり14日目で優勝!

だけど今場所も話題を作った朝青龍、酒を飲んでマネージャーに暴力を振るったとか振るわなかったとか、、、

確かに日ごろの行状が派手すぎるのと横綱という立場がそうさせているのだが、マスコミが過剰過ぎると思う。

相撲だけでなく、日本のマスコミは人様の汚点を探して書き立てるのが当たり前のようになり、記者もそればかりを追っていると思うのは俺だけだろうか???

その昔、まだ俺が日本で働いている頃の話だが、その時に贔屓にしていただいていた関西にあるパリーグの某球団の先発専門ピッチャーの話だが、在京球団との試合の時は必ずと言っていいほど来てくれたのだが、来るのはいつも深夜の1時、2時、銀座や六本木で飲んだ後に来られて4時ごろまで俺の所にいて帰られる。一緒に今は亡き某タレントさんと来ていたが、「**さん、明日は先発ではないんですね?」と聞くと「わからん、先発かもしれん。」とこともなげに言っていて、「明日、観にくれば」と誘われるたびに球場に足を運んでいたのだが、まさか朝方まで安奈に飲んでいてデーゲームに出れるわけはないと思っていると、先発**とエーーーー投げられるのかよ。と思ったことが何度かあった。
もう、大分前の話だがあの当時の新聞だって刑事事件とかを起こせば問題にしていたけどプライベートに事はあまり記事にしていなかったと思う。
相撲にしても野球選手にしても自分の身体が大事なのは分かっているし、無茶をしたら成績に響くしイコール給料にかかわる事ぐらい百も承知のこと。マスコミのおかげでストレスも発散できなくなってしまう。




昨日から我が家に侵入者が、、、、、、、、、
羽蟻1
写真では見えないが2,30匹は飛び回ってる。 正体はこれ
羽蟻
何処からか家の中に入ってきて電灯の周りをグルグルと飛び回り、2,30分もしたら、羽がもげて歩き回る。
直ぐに死んでしまうのだが、茶碗やグラスに入ったりPCの脇のスタンドへめがけて飛んでくるのでうっとうしくってしょがない。
普通だと雨季に入る時に大量発生するのだと思っていたが、、、、、、、、、、、
網戸だと隙間から入ってきてしまうのか?明日の夕方はガラス戸を閉めてみようっと。





今日の歌(19)

ゆず 栄光の架け橋





最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン










b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
