

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

隣国ラオス

先ずはポチとお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



タイが隣接する国はラオス、ミャンマー、カンボジア、マレーシアである。

2泊3日でラオスへ行って来ました。行きはマイクロバスに揺られながら、途中で3回の休憩も含めて約10時間。帰りは国境近くの町のウドンタニから飛行機でした。

ラオス2
ラオスのイミグレーション


ラオス3
タイのイミグレーション 


ラオス1
夕食はムーカタ(バーベキュー)食べ放題
ソムタム(青パパイヤのサラダ)も注文すると目の前で作ってくれます。


ラオス4
バーベキューの食材も豚肉、3枚肉、牛肉、レバー、淡水魚、野菜、イカがある。その他にもチャーハン、焼きそば、スパゲティー、サラダ、巻き寿司、焼いたエビ、フルーツアイスクリーム,,etc。食べきれないほどの種類があります。1人、140バーツ、飲み物は別料金。

生憎とメコン川に面した席は予約でいっぱいで座れなかった。

ワイングラスに入っているのはワインではありません。黒ビールを頼んだら何故かワイングラスに?飲みづらいので2杯目からは小さめのジョッキに変更しました。


この後、メコン川の川原に出ている屋台で対岸に見えるタイの明かりを見ながら、遅くまで飲み明かしていた。

次の日の朝に市場に行ったのだが、売っているものはタイにも有りそうな物ばかりで買う気になれず、ブラブラとしてT-シャツを2枚だけ買ってきた。 1枚75バーツ。

写真を撮るほど珍しいものには出会えなかった。。。。。。






最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

ニュース

先ずはポチっとお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン




ダイビングのネタが~~~~~~~  

なものでタイで起こったニュースを。。。


26日、殺人未遂で追われタイに逃亡中の日本の暴力団関係者を恐喝未遂で逮捕。

2006年5月29日に大阪で発生した殺人未遂事件に関与した容疑で日本の警察当局から身を追われ、その後偽造パスポートを使用し3年前にタイに入国し、送金を受けながらタイ人の恋人女性と一緒に暮らしていたという。

今回の男の直接の逮捕容疑は、タイ人女性に対して隠し撮りクリップと引き替えに200万バーツの支払いを要求したとして首都圏警察本部スティサーン署に恐喝未遂容疑で逮捕され、偽造証書を使用して保釈された後に裁判所からの召喚に応じなかった容疑。




せっかく3年以上も逃げ隠れしていたのに、余分なことをして捕まってしまった。日本での刑期は無期懲役かな?




27日、スクムウィットのコンドで火災、日本人ビジネスマンが焼死

各報道によると、27日2:00頃バンコクのクローントゥーイ区ソーイ・スクムウィット8内にあるコンドミニアムの9階室内から火災が発生し68歳の日本人男性が焼死した。
男性の61歳の妻(日本人)によると、タイ国内で個人事業を展開する為に約20年前に夫婦で火災が発生したコンドミニアムに移り住んでいたという。

妻によると、寝ている最中に夫が居る部屋の方から壁を打ち付けるような大きな音が聞こえた後に、早く逃げて警備員に消防車を呼ぶよう依頼しろと男性が叫ぶ声が聞こえたという。

警察側は、男性が調理中にガス爆発が発生した際に発生した煙により男性が気を失い火に巻かれたとの見方を示した。




夜中の2時になんでガスを使ったんだろう??? 知ってる人でなければ良いが、明日友人に聞いてみよう。



日本のニュースでは千葉の殺人放火事件と結婚詐欺・殺人のニュースで持ちきりだが、タイのこんなニュースはどこのチャンネルでもやっていなかった。。。。






最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン





 
b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

タイのB級グルメ?

先ずはポチっとお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


やっぱり、悪い噂だった。 タイの国王の死亡説が飛び交った先週、車椅子にお座りになった国王の姿が、
国王





今日のB級グルメ、てか屋台でも売ってる。 

ランナー

ラート・ナー・ミー・クロップ (あんかけ固焼きそば)

麺はセン・ミー(ビーフン) セン・ヤイ(ヒモカワ麺) から選べる。揚げ麺は置いてない店も多い。

アンは写真では豚肉だけどシーフードを置いてる店もある。

この豚肉堅そうに見えるけど、下ごしらえをしてから調理してるのでメチャ柔らかい。

ちょっと酢、唐辛子、砂糖を入れて食べると。。。。。うまい!!



最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

タイのダイビングポイント ⑦

先ずはポチっとお願いします。 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


池田勇太が優勝して賞金ランクで石川遼を抜いてトップに、その差900数10万円と後数試合で石川の逆転なるか? 石川には来月中国で開催の賞金額がでかいのがあるんで有利かも知れないが、若い2人がガンバッテ競うのでゴルフブームの再来も、、、、




金曜日に行った海鮮料理屋の一品。
アワビ

盛り方が悪いのでなんなのかワカラン人も、これはプケ島からのアワビです。殻とかも一緒にデコレーションしてくれれば一目瞭然なのに、、、まぁ、タイの料理人のことなのでその辺は多めに見るということで、ちゃんとわさびとしょうゆもでてくる。
これで500g、20数個である。味は抜群でした。お値段は550バーツ。

他にも沢山の生簀、水槽が合ってエビ、カニ、ハタ、サメ、カブトガニ、つぶ貝、シャコ、ハマグリ大・小、スズキ、プケットロブスターなどが泳いでいる。

調理方法も刺身、焼き、蒸し、揚げ、と好きな料理方法で注文できる。

海辺に面しているので沈む夕日を見ながらビールを片手に食べるなんて贅沢を味わえる。

場所はパタヤから東へ車で約30分。アクセスは説明すると長くなるのでもし興味のある方は問い合わせを。




さぁてとタイでダイビングできる所はと。
アンダマン

この地図の左下にトランと地名が出ている右にある。ヒンデン、ヒンムアン、クラダン島でアクセスはプケ島から不定期クルーズ、クラビ、トランからのデイトリップがあるようでここも透明度も良く、マンタ、ジンベイからマクロまで見られるらしい。

タイのダイビングポイントではシミラン、チューリッヒと並ぶ上位に入る場所と記されていた。

ここにも一度は行って見たいと、、、






シミランクルーズに興味のある方は  ウエストコーストダイバーズ 
日本人ガイドのカズちゃんが乗船しています  





最後まで読んでくれた人はご協力をヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

ボートの上で、、、

先ずはポチっとお願いします。  
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


金曜の夕方、サメサンに行く途中にジョムティエンのシーフード屋で夕食、プケ島産の小アワビ、オニサザエの刺身、ハマグリのピリ辛炒め、大ハマグリのにんにく蒸、に舌鼓を打ちながら飲むビールはうまい!!

夕食後サメサンのボートの上でナイトダイブに備えて小休止をしていたが、潮の満ち引きが早くて中止、そのままボートの上で就寝。 

桟橋に釣りに来ている連中の声で中々、寝れず寝不足のまま夜明けが、、、一緒に行ったKさんは爆水??(笑)

7時、出港で向かった先は沈船、

1本目、沈船・ハーディープ号  最大深度26.8m  潜水時間34分  透明度12m

前回のダイビングの時は流れも強く、透明度も悪かったが今回は流れも無く、透明度もそこそこだった。遠くに船全体の姿もぼんやりと見える。

ツバメウオ、カマス、ブダイ、、、、etc。


2本目、チュアン島・日本岬・東側  最大深度15.5m 潜水時間38分 透明度16m

ソフトコーラルも有り、魚の密度はそれほどでもないがいろんな生物が見れる。 

アオノメハタ、アジ、セスジミノウミウシ、ハナビラクマノミ、、、、etc.


3本目、チュアン島・日本岬・西側 最大深度17.1m 潜水時間39分 透明度15m

2本目に潜った反対側、ここで甲羅部70cm位のアオウミガメが登場。 ダイブ歴10年のAちゃんが人生初遭遇で大感激。


4本目、ロンコン・南側  最大深度18m  潜水時間43分 透明度18m

午後になりちょっと風がでてきた。水中も軽い流れがあった。ここもソフトコーラルとハードコーラルのコラボ。

ハナビラクマノミ、オニオコゼ、ヒトズラハリセンボン、クロスズメダイ、マツバスズメダイ、、etc。


5本目、ロンコン・北側   最大深度12.2m  潜水時間41分  透明度10m

ガンガゼの核?が青白いのと真っ白と2種類あるのを始めて知った。

流石に1日、5本のダイビング寝不足と窒素が溜まってきたのか、疲れた~~~。

水中銃を持って行った。Mちゃん、Kちゃん、Iさんの収穫のカマス、アオマダラハタ、アジ、クロダイなどをバンコクの知り合いの日本料理屋で調理をしてもらって食った。
特にカマスの刺身のうまい事、ウマイ事、、、

カメラの電池切れで写真が取れなかった・・・・・・




シミランクルーズに興味のある方は  ウエストコーストダイバーズ 
日本人ガイドのカズちゃんが乗船しています  




最後まで読んでくれた人はご協力を にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
