

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

キターーーーー、カメラ&ハウジング

先ずはポチっと、 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
     blogram投票ボタン


7月23日、待ちに待ったカメラ&ハウジングが届いた。 

プケ島で知り合ったSさんが22日にプケで潜ってその帰りにバンコクで1泊予定なのでお願いしていたのが届く、スクムビット待ち合わせして箱のまま受け取る。

居酒屋でゆっくりと食事&焼酎を飲んでいる時に待ちきれずに箱を開ける。

カメラ
出てきたのがこれ  ベテランの方はなんだって思うかも知れなけど、何も知らないたかが30本強のビギナーダイバーなので先ずはこれを使いこなしてからステップ・アップと思っている。

Sさん曰く、他の友人に聞いてもこのカメラは値段のわりに結構良いモノだと言っていたと、

3日後には再々度亀島へ上陸する予定だ。 次の日には付属品で付いていなかったSDカードと充電式電池と充電器を購入。 が、充電池は初期充電に12時間もかかるとは知らず説明書を読みあさっていた。

亀島、パタヤ沖、プケ島とレンタル器材を使っていたが、その中でどうしてもウェット・スーツだけは脱着に不自由をしていたので、たまたま近所にあるダイビングショップを覗きに行った時にあったのがサイズも丁度良いし、後ろチャックで脱ぎやすかったので衝動買いをしていた。パタヤで2回ほど使ったがレンタルの物より楽に脱着ができた。  

今あるマイ器材 ウェットスーツ(3m、ショート) 水中カメラ&ハウジングの2点。

実は今日の夕方に通販でダイコンの注文を入れてしまったので~す。来週には届くかな~。 

後はフィンとマスクが欲しいな~。 
BCDとレギュレターは買うつもりはありません。だってフルセットになったら重いんだもの、、、、、

7月26日から始まる。怒涛の8泊9日亀島再々上陸でどんな写真がうまく撮れたか、撮れなかったかは次回のログで、、、

最後までお付き合いされた方はポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
これもついでにポチ、ポチっと   blogram投票ボタン

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

パタヤの海 3回目

先ずはポチっとヨロシク。 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
   blogram投票ボタン

7月21日から友M、K、Rの3人が日本からやってきた。 2泊バンコクでして23日から3泊でパタヤへ、 体験ダイビングに誘うとMとKが興味があると言い参加することになった。
今回もお世話になるのはマリプロである。

2日間パタヤでノンビリ、マッタリ、して夜はゴーゴーバー、バービアで飲み、騒ぎ(夜のパタヤは次の機会に、、 )

ダイビングの前日はアルコールも程ほどにと思っていたが、4人のうち3人が食中毒に
下痢、吐き気、嘔吐、発熱と朝飯も食えない状態であったが、Mが日本から持ってきていた薬を飲むと下痢は治まったので3人で船着場へと向かう。

7月25日、ガイドはタニオ君&モッちゃん。先週と同じである。

1本目のポイントはパイ島・沈船 最大深度23.7m 潜水時間25分

先週の沈船とは違う沈潜である。今日も流れが速い。 上の方は透明度は10m位あったが沈船付近は5,6m。 ロープを離れ甲板の上を探索してまもなくすると下に何かいるのを発見!
それが    これ。

特01 アオウミガメ(パタヤ、パイ島・沈船)2009,JUL

プケに続いてパタヤでも海亀を発見! タイマイかと思っていたら同船していたベテランの人が「あれはアオウミガメだよ。」といっていた。

発見して直ぐにタニオ君に知らせるとチリチリチリと呼び棒を振って他のダイバーに合図、が周りには他のチームはおらず、暫くは独占で観賞。捕食中だったのでかなり近づいても平気、バリバリと音が聞こえそうな距離まで接近して観ていた。
満腹になったのか浮上しながら帰宅?するアオウミガメが水面から指す日光にシルエットとなって遠ざかる絵はテレビでも観ている様だった。

他にもジャワラビットフィッシュ、ヨコシマサワラ、アヤメエビス、ツバメウオ、なんかもみて浮上。

安全停止中にこんなものも 海08 サルバ(パタヤ、サックビーチ)2009,JUL
海面にもいっぱいいたが、サルバというらしい。黒豆の入った寒天みたい。

2本目は下に続く、、、、、

続きを読む


b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

パタヤの海  2回目

いつものポチっとご協力を にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 blogram投票ボタン

朝青龍のガッツポーズが不謹慎だとか威厳に欠ける。どこの新聞ニュースでも話題になっているが俺的考えだが、何がいけないの? と言いたい!!
若、貴兄弟横綱から日本人の横綱は誕生してないじゃないか!。 そっちの方がよっぽど問題じゃないか? 貴乃花引退から相撲を引っ張ってきたのは朝青龍はじめモンゴル&外人力士達の活躍があったからではないのか?
いくら国技とか歴史だ格式だと言っていると近い将来に相撲の廃退、外人力士だけの相撲なんてことになってしまうのでは? 横審のジジイ、ババアはもっと将来を考えろよ。


さぁて、今回のパタヤは、(な~んかサザエさん風、

チャットで何度か話をしていたTちゃんがバンコクに来ていると、暇なので釣りに行かないかと誘われるが「ダイビングに興味ない?」と向けると「興味がある」と返ってきたので誘って一緒にパタヤへ
紹介したショップは前回も使ったマリプロ。

エカマイのバスターミナルで待ち合わせてパタヤへ出発。
パタヤのバスターミナルに着き、近くにあるマリプロ・パタヤへ歩いて行く、そこで後2人バンコクから客が来るのでちょっと待って欲しいと言われ待っていると、10分程でその二人が現れた。
そしてその内の1人を見ると、、、あれータクちゃんじゃないか~。
亀島でDM講習をしていたタクちゃんと遭遇、お互いにタイの日本人社会は狭いな~と爆笑。

7月18日
1本目のポイントはサック島・沈船 最大深度26.8m 潜水時間26分

ここは深く、流れもあるので体験ダイビングのTちゃんは船上で休憩。

水面も流れはあるし、波も高い! ブイに着くまでレギュレターを咥えながらでないと行けないほど、やっとロープに摑まり、潜行するが海中も流れている。こんなに流れの中のダイビングは初体験だったし、透明度も悪い。
流されないようにロープに摑まりながら、沈船の甲板へ視界は5mもあるのか?
甲板の上を探索、海面でのエアーの消費が影響してか26分(ミジカイ)で浮上、海面はまだ流れ、波が強く、船に上がるのにも一苦労であった。

さテンジクダイ科02 スカシテンジクダイ(パタヤ、サック沈船)2009.JUL さアイゴ科02 ゴマアイゴ(パタヤ、サック・沈船)2009.JUL さカマス科04 タイワンカマス(パタヤ、サック・沈船)2009.JUL さアジ科07 マテアジ(パタヤ、サック・沈船)2009.JUL
スカシテンジクダイ → ゴマアイゴ → タイワンカマス → マテアジ

2本目、3本目は下に続く、、、、、

ここでもポチっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
  blogram投票ボタン


続きを読む


b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

土砂降りなので

7時半頃から降り始めた雨がまだ降ってる
 
しかも、タイ特有のバケツの水をぶちまけた様な強い雨が、、、段々雷も近づいてきた~

今夜も外でのトレーニングが出来なくなったのでまた書いちゃいおっと、、、、

ダイビングとは全然関係無いことを

昨日、チャットをしていたら面白いものを頂いたので紹介。

それは ここのHP  世界地図でいくつかの都市とかを散歩できる仕組み。

パタヤ、プケなんかあるみたい?まだちょっとしか見てないのでなんとも言えないけど写真もあるので行った事のある通りなんだかと、あれ?見たことあるかも、、なんて

暇だったら散歩でもしてください。


相撲は朝青龍優勝!イースタンリーグでは巨人2軍優勝!で1軍とアベック優勝!

男子ゴルフは2年ぶりに丸山大輔が優勝! 女子ゴルフは有村が優勝!

女子テニスは伊達が13年ぶりに優勝!

まだ、降り続く雨の中のカキコでした~。(おかげでエアコンを入れなくても涼しい!!)

最後まで読んでくれた人はポチっと  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
こっちもついでにポチっと    blogram投票ボタン
b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

続、アンダマンの海

今日も先ずはポトっと にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
   blogram投票ボタン

プケに来て3日目の朝がきた。

7時にショップの迎えの車に乗り出発。途中で同じ船に乗る人を数人ピックアップしていく、白人を拾い、次に日本人らしき男性を拾う、凄いカメラを持ちながら乗ってくる。後で日本人と分かり夜には一緒に飲み、騒ぎ、まさかこの人のおかげでさらに海に嵌る事になるのだが、この時は変な奴(Sさんゴメン)が乗ってきたなと無視を決め込む俺であった。

今日もピーカン!!一昨日ショップに行ったときはスコールに会い、天気が心配されていたけど、 ”大丈夫!俺は晴れ男だから ”と豪語していたのが本当になった。(笑)ヨカッタ。

船着場に着き、ユキちゃんと合流。その時に今日のポイントはラチャノイに行くはずが人数が揃わずにラチャヤイに変更になったと、、、、ラチャノイは大物(マンタ、ジンベイ、サメ)が見れる可能性があったのに、ザンネン。

昨日と同じ船に乗り、桟橋を出発、メンバーは昨日と同じでガイドのユキちゃん、米人のPと俺。

他のチームでさっき逢った。ガイドのクミカちゃんとSさん、後で聞いたのだがダイビング歴20年の大ベテランだった。水中写真も趣味で*0万もするカメラ持参であった。

1本目のポイントはラチャヤイ、ベイ2 最大深度20.4m 潜水時間49分

透明度は良好、流れも少なく絶好のコンディションである。

今回のレア物は特02 タイマイ(プケ島、ラチャ・ヤイ)2009.JUL

砂地やジャングルジムを見てから珊瑚の方へ移動中に遠くに白人が2人、何かを見ている様子がするとその先にはこのタイマイが泳いでいるではないか、、、先を行くユキちゃんはまだ発見してないようで知らせたいのだが振り向いてくれなかったので、ダッシュしてユキちゃんを追い越しながらタイマイの方向を指し知らせると一緒に追いかけ始めた。
5m程まで近づけたが帰宅すのか?さらに沖へと泳いでいくので追うのをここで断念。泳ぎ去っていくタイマイの後姿を見続けた。

海04 チンアナゴ(プケ島、ラチャ・ヤイ)2009.JUL さヤガラ科03 ヘラヤガラ(プケ島、ラチャ・ヤイ)2009.JUL さヤガラ科02 ヘラヤガラ黄(プケ島、ラチャ・ヤイ)2009.JUL さヤガラ科01 アオヤガラ(プケ島、ラチャ・ヤイ)2009.JUL
チンアナゴ → ヘラヤガラ → ヘラヤガラ黄 → アオヤガラ

さモンガラカワハギ科01 アカモンガラ(プケ島、ラチャ・ヤイ)2009.JUL さフグ科11 シマウミスズメ(プケ島、ラチャ・ヤイ)2009.JUL さフグ科03 コクテンフグ黒(プケ島、ラチャ・ヤイ)2009.JUL さハゼ科04 ブラックシュリンプゴビー(プケ島、ラチャ・ヤイ)2009.JUL
アカモンガラ → シマウミスズメ(雀?フグなのに)→コクテンフグ黒 →ブラックシュリンプゴビー

後半のタイマイ追跡が終わり、浮上。

2本目は下に続く、、、、




続きを読む


b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
