

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

パパイヤ

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 







何年ぶりかな~~~?パパイヤ



sP5190713.jpg

いつもの行商のオバちゃんにすすめられるまま買っちゃった。そのお値段は50バーツ(約170円)




sP5190714.jpg

完熟なので種も黒々としている。今日は半分を食べることに



sP5190715.jpg

完食! 面倒くさいので皮なんか剥かずにそのままスプーンですくってたべるのが俺流。





<ついでにパパイヤの効能>



パパイアの栄養素としては、ビタミンA、Cが含まれていますが、中でもビタミンCはみかんよりも多く、夏場のビタミンCの補給源に適した果物です。

また特筆すべき点はパパインというタンパク質の分解酵素を含んでいることです。

肉料理には、前菜かサラダの形でパパイアを付け合せると肉の消化をサポートしてくれます。

肉や魚を食べ過ぎてちょっと胃がもたれるな、というときにも、
パパイアを半分ほど食べれば胃がすっきりする効果があります。

実際にパパイアは食肉軟化剤や消化促進剤として使われているほどなのです。
ただし熟すほどにパパインの含有量は低下してしまいます。
オレンジ色に熟しきったものでは、ほとんど消化酵素の働きは期待できなくなるので注意してください。

タンパク質分解酵素のパパインはビールの清澄剤や肉の軟化剤、皮のなめし液などにも使用されています。

家庭でも、かたい肉を柔らかくするのにこの効果が役立ちます。
パパイア果汁に2~3時間ほど肉を浸けてから調理すると良いでしょう。
ビックリすほど肉が柔らかくなり、おいしくなります。

パパインの皮膚をなめらかにする効果を利用して、果汁を洗顔液に使うこともできます。
脂性肌のひとの脂落としに適しています。

果汁を顔に塗って、3~5分たったら、ぬるま湯できれいに洗い流します。
これを毎日つづけると、肌の脂がとれて、なめらかになってきます。

ただし肌の弱い人や、乾燥肌の人には、強すぎますので、使用の際は注意が肝心です。


だそうです。

女性に良い見たいなので食べてください。






最後まで読んでくれた人はお
情けのポチっとヨロシク。
  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ




b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

お昼にカレー

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 








久々に市街地へ行く用があり昼飯に何を食べようかと時計を見ると2時を回っていたので某日本レストランは休憩時間になってるし、、、、で手っ取り早いのがカレーなので辛衛門で食べた。


sIMG_0063.jpg
メンチカレーにトッピングにチーズ。159バーツ。



sIMG_0064.jpg
備え付けのカレーパウダーで激辛に・・・・・・最近食べた某カレー屋と同じくらいの辛さになった。(笑)




sIMG_0065.jpg
チーズがノビル・ノビル。

スタンド式なのでサービスなんて問題外だが備え付けの福神漬け(前はきゅうり漬けもあったのに無くなっていた。)も食べ放題だし、味はうまい方だと思う。コストパフォーマンスもOK、管理人的には某カレー屋よりこっちのほうが好きだなぁ。。。。。。。







最後まで読んでくれた人はお
情けのポチっとヨロシク。
  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ





今まで一切表に出ること無く、名前も顔も一切公開すること無く匿名ビジネスだけで10億円稼いできた男が、稼ぎ方・ノウハウ・テクニックを全部貴方に無料で教えます! 
https://www.viral-manager.com/aff/102358/990/

たった 3 ヶ月で 1 億 4152 万円稼いだ裏のコピーライターが公開する WEB マーケティングライター 吉丸賢助の 売れる文章の書き方 36(PDF71 ページ)を丸ごと無料プレゼント中!
→https://www.viral-manager.com/aff/102358/1011/

月100万円の不労所得を手に入れるノウハウ、『不動産投資大百科』(PDF568ページ・無料)です。
→http://123direct.info/tracking/subaf/900377

【無料】わずか数日で”8000人”が手にした教材がパワーアップ
→http://123direct.info/tracking/af/900384/PzpK0MgR/

1度で2度おいしい新しいせどり手法~無料オファーアフィリエイトプログラム~
https://www.viral-manager.com/aff/100086/1330/

「全く0の状態からでも90日間で1000万円を 稼ぎ出すスキームを作り出す」
まだ参入者が少ないプロモーションクリエイター というビジネスモデルに参入してあなたも先行者利益を
得ませんか?

https://www.viral-manager.com/aff/102358/1247/


b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

リンチーとマンゴの季節


ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 







リンチー(ライチー)、マンゴの季節なのかなぁ?探せば1年中あるのだが、この時期、市場で沢山売られている。




d91c9531-s.jpg




MANGO_20130517142612.jpg




sP5150708.jpg
コレは管理人の住んでる住宅地に売りに来たのを買ったのだが、1.5kg/50バーツ。ちょっと小ぶりだったので甘さはイマイチだった。





マンゴ
マンゴは完熟なのでこれでもかって位甘い!大き目ので1個40-50バーツ。
何故かもち米と良く合う。













最後まで読んでくれた人はお
情けのポチっとヨロシク。
  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

回ってる焼き肉

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 








OISHIとかSHABUSHIとかタイスキの回転ベルトの店は何度か紹介をしてきましたが、この店はタイスキで無く焼肉屋。




sIMG_0050.jpg
その名もソウル・グリル。会計の時に分かったのだがこの店SHABUSHIの系列店でした。




sIMG_0053.jpg
ちゃんと磨かれた鍋




sIMG_0056.jpg
回転すしと同じように焼肉の具材が回ってる。店員の説明だと水色の皿が牛肉だそうで豚は何色だったったけ?一応分けている。宗教で色々食べれない人がいるからな~。





sIMG_0052.jpg
プロモーションで一皿出てくる。豚か牛か選べる。この写真は牛肉。





sIMG_0055.jpgsIMG_0059.jpg
サイドで寿司モドキ(笑)、餃子、骨付き豚の煮込み、豚キムチ、キムチ、カレー、焼きソバっぽいのとかがあった。写真左の焼きソバだと思い持ってきたが色はソースなのにソース味じゃなかった。不味くはなかったけど。






sIMG_0054.jpgsIMG_0057.jpg
いざ、実食!
タレは日本風のはありません。やや近いのにニンニク&唐辛子をタップリ。日本の肉とは当然違うので焼き過ぎると硬くなるので焼き加減はホドホドに。






sIMG_0060.jpg
飲み物(コーラ、スプライト、ファンタ、甘いお茶、ソーダ、グレープジュース、フルーツパンチ、水)も当然飲み放題。果物、アイスクリームもあります。
隣の席にちょっと綺麗なオネーさんが座ったのでグラスを撮る振りをしながらついでにパチリ(笑)






sIMG_0061.jpg
食った、食った、約1時間経過した鍋の写真。70分で329バーツでした。
肉自体は美味しい日本の肉を知っている日本人には無理だけど、このコストパフォーマンスにしては満足でした。管理人のオキニ入りは戻した干ししいたけ、エリンギ、エノキ茸が回っていたのでスープに入れるとダシが出てうまいスープになるところ。

ご馳走さまでした。














最後まで読んでくれた人はお
情けのポチっとヨロシク。
  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ




b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

カレー

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 









何年振りだろう?Coco壱番屋でカレーを食うなんて今までに2回しか行ってないし管理人的には大してうまくないので行かないようにしていたのだが、ツレがどうしても行きたいというので、、、、、


slrg_10437548.jpg


COCOカツカレー
ツレがオーダーしたカツカレー&チーズトッピング。激辛にしたのだが物足りなそうな顔をしていた。∑( ̄□ ̄;)


snational_0329_170.jpg
管理人のオーダーはオムライスカレー。前に行ったときにドリアかコレを試してみたいと思っていたのでオーダーしてみた。



前もそうだったけど激辛にするとカレー粉が口に残ってしょうがない!やっぱり管理人の口には合わないようだ。



このエリアは外国人が少ないのだけど、前から比べたらカレーを食ってるタイ人が多くなってきているんだけどこの味が分かるのだろうか?本当にウマイと思ってくってるのか不思議だ。








最後まで読んでくれた人はお
情けのポチっとヨロシク。
  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
