

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

2011年の記録 サメサン

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン







2011年サメサンでのダイビングはAショップ2本、MMショップ4本の計6本。総潜水時間271分、平均45.17分/1本だった。

[広告] VPS


<見た海中生物達>
キンセンフエダイ、ホソヒラアジ、ナマコ数種、マジュウヒトデ、オイランヤドカリ、キイロウミウシ、コイボウミウシ、ヒメジャコガイ、モクズショイ、ザガミ、セスジミノウミウシ、タテヒダウミウシ、シャコガイ、タカラガイ、ジャワラビットフィッシュ、クロリボンスズメダイ、アオマダラエイ、ツキチョウチョウウオ、ハシナガチョウチョウウオ、ワヌケヤッコ、リボンスズメダイ、アヤメエビス、テンジクダイ、ソラスズメダイ、ネッタイスズメダイ、ヨメヒメジ、キンセンイシモチ、ハナビラクマノミ、ハナミノカサゴ、オビイシヨウジ、オニカサゴ、ヒトヅラハリセンボン、ブチウミウシ、トックリガンガゼモドキ、ガンガゼ、イボヤギ、ヒラムシ数種、タイワンカマス、ヒモムシ、ラッパウニ、イモガイ、オニサザエ、ハシナガウバウオ、ケショウハゼ、ギンガハゼ、イバラカンザシ、
ミナミハタンポ、キビナゴ。 ミサイル多数。



2011年はたった6本しか潜っていなかったんだ・・・・・・・個人的にはサメサンのポイントは好きなんだけどな~。








最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

沈船 Suddhadib

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン











11月26日 2本目
ハーディープ  最大深度30.5m 平均深度19.5m 潜水時間34分 透明度~5m 気温33℃ 水温29℃


[広告] VPS


久しぶりの沈船、いつもより流れは無かったが透明度はいつも通りで味噌汁状態

aキイロウミウシ1
キイロウミウシ でかかった20cm強はあったかな~?海底をソクサクと移動中

aPB260037.jpg

aPB260039.jpg
サメサン漁港 漁から戻ってきた漁船がぎっしりと






最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村




b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

リベンジ成らず・・・・・

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン









先週撮れなかったロクセンヤッコの幼魚を求めて、再度サメサンへ・・・・・・・・
ポイントまで行く間に海面を見ると、ややや先週とは色が違うぞーーーーー。いつものサメサングリーンになってんじゃねーか? ロクセンヤッコの幼魚は見つかるかな~?うまく撮れるかな~?




11月26日 1本目
ヒン・チャラム 最大深度20.4m 平均深度9.8m 潜水時間60分 透明度~5m 気温33℃ 水温28℃



[広告] VPS

ヒラムシ エントリーして島へ近づいたらフワフワと漂ってるのを発見!あわてて動画モードに

aヒラムシ
着底したヒラムシ

aセスジミノウミウシ1
セスジミノウミウシ もこいつを見つけたら近くに他のウミウシがいる確率が高いので回りを探したが何も見つからず

aブチウミウシ1
ブチウミウシ いつものブチウミウシだが、25cmとでかいのと模様がちと変わっていたので

aタカラガイ
タカラガイ 寄り添うように2個、ここはタカラガイが多い、何個見つけたかの~~

aオニオコゼ1
オニオコゼ 5cm位まで近づいてもぜんぜん逃げようとしない



先週はあんなに透明度が良かったのに・・・たった1週間で元のサメサン透明度の逆戻り、ロクセンヤッコの幼魚のいた辺りへ行くが結局見つけられず・・・・・残念。










最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村




b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

2本目も同じポイントで

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン









11月20日 2本目
ヒン・チャラム  最大深度20.1m 平均深度13.7m 潜水時間44分 透明度~10m 気温32℃ 水温29℃


2本目も同じポイントでのダイビング、1本目で行けなかった洞穴とロクセンヤッコの幼魚をもう一度見に行こうとしたが、結局たどり着けなかった。
先を行く2人の真下にコイツが通り過ぎてしまったのでタンクを鳴らしてUターンをしてもらいました。
パタヤ・サメサンではレアな1尾、亀島でもめったにお目にかかれない


aハナミノカサゴ1
ハナミノカサゴ

[広告] VPS

いつも威嚇、戦闘状態で下向きになっていて中々正面を撮らせてくれないコイツ、無理を言ってちょっと撮らせてもらいました。


aオビイシヨウジ
オビイシヨウジ

aキンセン3

aキンセン9
キンセンフエダイ  
亀島から比べたら全然数は少ないけど、ここいらでは群れてる方


情報によると今週の土曜日もまたこのヒン・チャラムに行くらしい・・・・・・・・・・・・・・・・ チラっと見ただけでカメラに収められなかったロクセンヤッコの幼魚と珍しいウミウシを求めて行こうかな~~~~。











最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村






b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

こんなに透明度が良いなんてめったにない!

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン












Mショップではあまり行かないサメサンエリアなのだが、1週間ほど前に行った白人イントラが透明度が良かったので再度挑戦って事だったのだが、サメサンエリアは何度も潜っているが透明度が良いなんて事は少なく余り期待はしなかったが・・・・

11月20日 1本目
ヒン・チャラム  最大深度15.5m 平均深度11.3m 潜水時間48分 透明度~10m 気温32℃ 水温29℃


a風景1
エントリーしてみると、アレレ透明度良いどーーーー爆。

aセスジ1-1

aセスジ2-1

aセスジ3-2

セスジミニウミウシのオンパレード、他にも個体見つけた。3個体は別物です。よーーく見ると微妙な違いが・・・・・・

ヒラムシ3
ヒラムシ

てっきりウミウシの1種かと思っていたのに・・・・調べたらヒラムシの1種でした。残念




aミサイル
1m以上あるミサイル、他にも大小いくつもの不発弾があった。



透明度はサメサンエリアではメチャ良かったが、いつもの魚ばっかりで、マクロ狙いの1本目だった。





最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
