

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

今年のベストショット 象島(チャーン島)編

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン TREview



<乾季限定コマーシャル>
2010年11月から2011年4月までのシミランクルーズ 
興味のある方は写真の下からショップHPへ

ssign.jpg
プーケットシミランダイビングファクトリー詳しくはここから






今年のダイビングは元旦、ここから始まった。


18657_102337966460622_100000532575776_62288_3636568_n.jpg
モヨウフグ

18657_102337866460632_100000532575776_62281_5458564_n.jpg
金色のサビウツボ

18657_102337736460645_100000532575776_62268_5087159_n.jpg
クマノミ タイでは少ない 

18657_102337156460703_100000532575776_62241_5143832_n.jpg
トマトアネモネフィッシュ シャム湾ではいないとされている 




最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ TREview にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村





b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

象島(チャン島)へ6回目の上陸 <6>

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


あちゃ~、こんなに早く起きなくてもいいのに・・・・・・・

今日は日本から夕方に着くSさんとパタヤで合流するので昼頃にでもバンコクを出発する予定にしていたのにこんなに早く起きてしまった。  

ので、象島の最終回を・・・・・・・・・

1月2日

4泊5日の象島上陸も終わり、バンコクへ向け撤退。

ホテルを11時にチェックアウトして港へ向かう。が、、後1~2kmの所で車が止まり動かない?? 前を見るとずーーと車が繋がっている。帰省ラッシュだ。暫くトロトロと走り、港が見えた所で反対車線を爆走しながら港へ着く。 10分位で車の積載が終わり出航。

象島1

来た時の港に着いたが、ここからではバンコク行きのバスは無いと???それでピックアップタクシーでスクムビット通りにあるバス停まで行き、そこでチケットを買って待つこと1時間半2時20分のバスに乗り込む事ができた。
バスも帰省ラッシュで殆ど満席状態だった。

PIC_0526.jpg

バンコクまで279km、でもこれは確かバンナーの交差点からなのでエカマイのバスターミナルまではさらに5~6kmはあるだろう。

エカマイ着が19時ちょっと過ぎ、ここで連れとはバイバイしてタクシーに乗り我が家に着いたのが20時位だったかな~。

象島には10数箇所も潜れるポイントがあると言っていたので、また近いうちに行ってみたいものだ。


明日はパタヤでのMyカメラ初使用、どんな写真が撮れるか・・・・・・?


今日の歌(6)

サザンオールスターズ 愛の言霊




シミランクルーズに興味のある方は  ウエストコーストダイバーズ 
日本人ガイドのカズちゃんが乗船しています  



最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

象島(チャン島)へ6回目の上陸 <5>

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



1月1日

2本目 コ・ローン  最大水深 11.3m 潜水時間 54分 29℃ 5~10m

海底から突き出た小さなピナクルを1周すると45~50分での予定でジャンプ。

エントリーして海底移動をしたとたんに飛び込んできた。

PIC_0515.jpg
セバエクマノミ

PIC_0511.jpg
トマトアネモネフィッシュ

プケに行った時にはインド洋の固有種と聞いていたのだが・・・・・後で聞いたら、去年4000匹ほど放流したそうな。

PIC_0506.jpg
ハナビラクマノミとトマトが同棲。

スコーピオン2
オニカサゴ

砂地にしかもかなり大き目のオニカサゴが

他にもハシナガチョウチョウウオ、ハタタデダイ、マテアジの捕食シーン、タイワンカマス、ボラなんかを見れた。

ピナクルを半分ほど行ったところで潮の流れが強くなり、体験ダイビングの連れを同伴では無理と判断したガイドからUターンの合図があり引き換えす。

54分のダイビングも終了。

今年の初2ダイブであったが、季節外れの雨や満月で透明度は悪かったが違った海の世界が見れて次回に期待が持てそうな感じが、、、近いうちにまた来たいな~~。。。。。。。





今日の歌(4)


中島みゆき 幸せ 

カラオケに行くと小林幸子バージョンだが俺的にはこっちのほうが好き。






シミランクルーズに興味のある方は  ウエストコーストダイバーズ 
日本人ガイドのカズちゃんが乗船しています  





最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン




b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

象島(チャン島)へ6回目の上陸 <4>

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


2010年元旦 初ダイビング


さぁ、2010年のダイビングが始まる。

天気も快晴、ホテルから30分ほどにある港からシュノーケリングボートに乗船。 1本目のポイントまでは約1時間の予定。総勢40人位が乗船しているが、ダイビングをするのは俺たち2人と他のホテルに泊まっていた日本人親子の2人だけ・・・・・

1本目 コー・ヤック・ヤイ  最大深度15.2m 潜水時間 47分 28℃ 透明度5m強

ポイントにつくと俺たちダイビング組が先に海へ、フリー潜行だが体験ダイビングの連れが中々沈まず海底付近で待機、う~~ん思ったよりも視界が悪い、前にこの時期に2度来ているがもっと透明度が良かったと記憶している。
やっぱり、2,3日前の雨と昨晩の満月の影響か・・・・・・・

PIC_0495.jpg
やっとこさ海底に降りてきたと言うのに、この余裕のピースサイン

PIC_0492.jpg
鹿の角のような珊瑚が沢山

サビウツボ
黄色?金色?のサビウツボ

サビウツボのコラボ
夫婦なのか?兄弟なのか?全身が青みかかったのと薄茶色のサビウツボ

モヨウフグ2
全長7~80cmはあるモヨウフグ
ガイドさん曰くここの主的存在でいつも同じ場所に定着していると

透明度はイマイチだったけど、新しい海でまた違った生き物を見ることができた。写真は取らなかったがここにいた定番のギジベラ、ゴマアイゴがタオ島やパタヤでみたのよりでかい。

ここでもクリスマスツリーワームも見ることができる。

マッタリと47分間の海底散策を終え浮上。。。。



今日の歌(3)


BEGIN 島人ぬ宝




シミランクルーズに興味のある方は  ウエストコーストダイバーズ 
日本人ガイドのカズちゃんが乗船しています  





最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

象島(チャン島)へ6回目の上陸 <3>

いつものポチをお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



12月31日

昨日雨でキャンセルしたシュノーケリングへと起きると、連れが体調を崩していた。

レセプションで薬を貰い飲ませるが、とても海に出ることは不可能。。。。。。

病人をほっとく訳にも行かないので、キャンセルして看病をすることに・・・・・・・・

後で聞いたのだが、各ポイントには船が集まり、大根を洗うような人ごみだったようだ。

夕方まで寝ていたので体調も良くなった連れと一緒に大晦日のホテルのガラディナーに出席(ってか強制的に高金額を取られる)ゲームあり、抽選会で記念が当たったりした。

PIC_0465.jpg
椰子の木と満月のコラボ

PIC_0490.jpg

PIC_0481.jpg
カウントダウン終了と同時に席の真上に上がった花火
3脚を忘れてしまい、手押しシャッターだったのでブレが酷い・・・・

周りのホテルでも花火が打ち上げられていた。丘越に隣のビーチの花火までが見えていた。

花火の終わりと共にパーティーは終了したが殆どのテーブルでは酒盛りが続いていたが、明日は元旦2010年初ダイビングが待っているので、そこそこに部屋に戻り就寝。

象島での初ダイビング・・・ワクワクしてきた。



今日の歌(2)



長渕剛 CLOSE YOUR EYES (映画 俺たちの大和 挿入歌)




シミランクルーズに興味のある方は  ウエストコーストダイバーズ 
日本人ガイドのカズちゃんが乗船しています  





最後まで読んでくれた人はポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
