

b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

北の街チェンライへ Ⅳ

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン






チェンライ3日目

この日は07:00にはOに起こされ実家に連行される。なんでこんな早くからだと聞くと昼飯の食材を市場で買わなくちゃならないので、今から市場に行くのだと、、、、、

ロビーへ降りていくとピックアップに乗っているOがいた。実家の兄弟から借りてきたのだと、それに乗って市場へ行き食材を購入してOの実家に向かった。もちろん運転は管理人なのだ。^^;


1-ワットロンクン
ワット・ロンクン Oの実家の近くにある有名な寺。見ていくかと聞かれたが寺に興味がない管理人なので丁重にお断りした。


チャンライ市内から30分ほどでOの実家に着いた。もっと貧素な家かと思ったが結構立派な家で、庭も広くちょっとびっくり。後で聞いたのだが年老いた両親のためにOが建て替えてあげたのだと。

写真は撮ったのだが、Oの依頼で記載はできません。アシカラズ


sP9020830.jpg
なので庭にいた色鮮やかなカミキリムシ?


昼飯の時は近所に住む姉妹夫婦が合流して宴になった。

宴たけなわで誰かが温泉に行こうと言い出し、病弱の両親は留守番で姉妹と義兄5人で温泉へ。
直ぐ近くだと言っていたのだが、、、、


1-温泉看板
1.5kmとあるがこの看板からが舗装されていない山道で大変だった。

sP9030836.jpg
噴出している源泉

sP9030835.jpg
源泉の周りにある袋の中身は全部竹の子

sP9030834.jpg
源泉のプールに竹の子を入れて茹でている。
Oが途中で買った卵をここに入れて温泉卵を作った。左下に見える棒の先には卵がある


sP9030840.jpg
sP9030843.jpg
sP9030844.jpg
小屋の中はこんな風になっていて、温泉って言うより小さなプールって感じ、結構熱い湯なので水で調節して入る。硫黄臭がちょっときつい。
久々に温泉に浸かり気持ち良かったーーーー。やっぱ家で入る温泉の素と違うのーー。
1時間ほどここでくつろぎ疲れを癒す。丁度茹で上がった温泉卵もウマカッタ。

Oの実家へ家族を送り、夕飯をご馳走になり(また宴)ここへ泊まっていけと即されるが丁重にお断りしてホテルに戻ったときには日付が変わっていた。^^;









最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

北の街チェンライへ Ⅲ

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン









チェンライ2日目 チェンライ市街地を探索?

今日は午前中からレンタルしたバイク(運転はもちろん管理人^^;)の後ろにOを乗せ、チェンライの市街地をぐるぐると何時間走り回ったのだろうか?
おかげで道路の名前は覚えていないが、チェンライ市内の地図は殆ど頭に入った。(爆)


1-1-チェンライ市内
1-チェンライ市内4
1-チェンライ市内2
1-チェンライ市内3
1-チェンライ市内6
1-チェンライ市内5
1-チェンライ市内8
1-チェンライ市内7

流石に疲れました。ってか尻が痛い^^
Oが気になった物件もいくつかあったらしく、張り出してあった貸家の張り紙の電話番号を控えていた。これで決まればいいのだが、、、、、



sP8310806.jpg
名物の時計台 昼の顔 タイ人の好きなライトアップ

1-時計台夜
名物の時計台 夜の顔

で、夕食はこの時計台の直ぐ傍にあるちょっとイカシタパブ風な店で

sP9010819.jpg
sP9010818.jpg
ちょっと暗くて分かりづらいけど、中々洒落た造りの店で1階はオープンスタイルで2階はエアコン(禁煙席)に分かれている。店の路地にもテーブル席がある。値段もちょっと高めなので外人、観光客、タイ人客もちょっとハイソっぽい。満員でした。

sP9010820.jpg
店内でなく、路地で生演奏。

sP9010817.jpg
何品か頼んだけど、撮ったのはこれ1枚、カルボラーナでした。味もそこそこでした。

今日1日で物件探しは終了。明日はOの実家へ連れて行かれることとなった。^^;








最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

北の街チェンライへ Ⅱ

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン








チェンライ1日目。

Oからの電話で目が覚めた。時計を見ると15時だ。6時間ほど爆睡していたらしい、今からこっちへ向かうと乗り合いで来るので最低1時間はかかるとのこと、田舎の事だから2時間はかかるだろうと思っていたが、案の定2時間以上かかってやってきた。^^

飲み物やシャンプーなんかも買うついでに有名?なナイトバザールを探索、
1-ナイトバザール5
他にも横道もあるのだが正面ゲートから

1-ナイトバザール
1-ナイトバザール2JPG
外人ばっか、ってか管理人も外人の一人だが、、、、^^


ナイトバザールの中にある屋台集合体で夕食、両側にある店で注文すると席まで持ってきてくれる。
1-ナイトバザール4

1-ナイトバザール店
寿司、刺身まで売ってる。

1-ナイトバザール店3

1-ナイトバザール店2

1-ナイトバザール店4

1-ナイトバザール店1
どこに行ってもこいつが売ってる。

両側に店があるのだが、殆ど対象的に同じような店が???

値段的には観光客価格でちょい高めだが色んな物が頼めるのでいいかな?

前に来た時もここで食べたのだが、店が増えているような気がする。








最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

北の街チェンライへ Ⅰ

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン











またまた去年行った旅のお話。

今回の旅は北部チェンライ、バンコクから約800kmの距離。あの有名なゴールデントライアングルの入り口だ。

今回の旅のきっかけはタイ人のO(仮名)からの誘いだった。Oはチェンライ市街から20km程離れた村の出身で里帰りとチェンライ市内で商売を始めようとしているらしく、物件探しと下見に行くので一緒に来てくれと頼まれた。まぁ暇だったしいかなぁってノリで同行することにした。


sタイ地図toチェンライ
地図で見るとやっぱ遠い^^; タイを縦に縦断ってかんじ。

今回もバスの旅、いったい何時間かかるんだろう?例によって今回もバンコク北バスターミナルから出発。
1-VIPバス
今回は長距離なのでVIPバスにした。座席数24席でリクライニングなのでゆったりとできる。値段は1席1000バーツ弱だったような?タイメシの弁当と水、インスタントコーヒセット、菓子パンが付いている。途中で夜食のクイティアオもドライブインで支給された。

バンコクを20:30に出発して休憩、夜食で数回止まり、3,4箇所の停留所で降客があったりでチェンライのバスステーションに着いたのは翌朝の07:00だった。約12時間の行程、流石に腰が痛い。

管理人はチェンライは2回目だ。何年前だったかなぁ?もう6-7年前になるだろうか?当時付き合っていた彼女とチェンライーチェンマイ旅行をしたことがあったのだ。


1-ドゥシットホテル
そのとき泊まったホテルが当時はプリンセスだったような気がするが、今はドゥシット・アイランドリゾートと名が変わっている。確か日本の皇族も泊まるホテルで館内に写真が飾ってあった記憶がある。で、今回は街中探索なので便が良さそうな所を選んだ(予算もあるし^^)それがここ
1-ホテル
1-ホテル1
1-ホテル2
左端にあるコーヒーメーカーはいつでも無料で引き立てコーヒーが飲める。

バーン・マライ・ゲストハウスまだ新築で部屋も綺麗だったし、早朝のチェックインなのに嫌な顔もせずに部屋に入れてくれた。ただ大通りまでちょっと距離があるのと回りに店がないのが難点かな。
取りあえずチェックインをすませて、Oは実家に行くと言って出て行った。管理人はバス中で寝られなかったので休息をとることにした。







最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

旅 バンコク→ウドンタニ→ビエンチャン(ラオス)→ウドンタニ→ピサヌローク→スコタイ→バンコク その9

ポチっとワンクリック!ご協力をお願いします。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン







ぶらり旅も終了。

他にも隣県のカンパンペットにも世界遺産があるのだが、有名な仏像位しか無いと言うので今回はパス。また何時の日か機会があったら訪ねる事にしよう。


帰路はスコタイから直行バスでバンコクへ



sP8190579.jpg
スコタイのバスターミナル正面

sP8190586.jpg
タイの地方バスターミナル内はどこも同じような風景だなぁ^^


sP8190585.jpg
このバスで揺られること約7時間、バンコク北ターミナルに着いた時には夕闇が迫っていた。

ちょっと疲れたけどローカルバスでこんな旅もたまにはいいもんだ。




この後、2週間もしないうちに友人の付き合いで、長距離の旅に行くことになるとはこの時は想像もしていない管理人であった。







最後まで読んでくれた人はお情けのポチっとヨロシク。  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村



b1
xva本当にネットで稼げるようになるのか?やってようと思う
xvb検索エンジン 登録ASSISTANT
xvchttp://www.ncm.ne.jp/omocha/1vibe/

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PRサイト
プロフィール

クンテン

Author:クンテン

FC2カウンター
今日の天気
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バーナー
BLOGGERSへ ブログアクセスアップ まねキャット

FC2Blog Ranking

Translation(自動翻訳)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
